11月

文字数 2,189文字

1日(火)
小説を書く。1300字。

2日(水)
「チェンソーマン」4話のエンディングすごいかわいかったな。早川家が揃い、賑やかで嬉しいな。5話も楽しみ。
小説を書く。2200字。

3日(木)
ステーキを食べた。そしてスイートポテトを作った。

4日(金)
今日はずっとお腹の調子が悪かった。

5日(土)
なんかこのピザ変な味するなあと思いつつも完食し、直後に蟹がトッピングされていたと気づく。喉に違和感が出て、息苦しいような感じが続くし、なんとなく気持ちが悪い。やっぱり蟹は体に合わないんだな。これからはもっと慎重に蟹を避けていこうと誓った日だった。

6日(日)
夏から育てているミニトマトがいまだに元気で実をつけている。寒くなったら自然に元気がなくなって枯れるかと思ったのに。ミニトマトって意外と寒さに強いんだな。

7日(月)
きき湯コラボの「呪術廻戦」クリアファイルをゲットした。伏黒が平然と銭湯にマイ入浴剤持ち込んでて笑ってしまう。

8日(火)
皆既月食きれいだったな。

9日(水)
ついに銀のエンゼル5枚集まった! 嬉しい!

10日(木)
前かごにみっちみちにコーギー入れてる自転車とすれ違った。夏羽くんに背負われてるときの花楓みたいだった。

11日(金)
ナポリタンを作ってお腹いっぱい食べた。
小説を書く。2000字。

12日(土)
実家からみかんをたくさんいただいてきた。

13日(日)
「優等生は探偵に向かない」読み終わった。ピップが闇堕ちしたのか精神的に大人になったのか(恐怖を知り、無鉄砲さを失ったのか)気になるところ。マックスが次巻でちゃんと有罪になるかも気になる。

14日(月)
「霊媒探偵・城塚翡翠」最終話すごかったー!! 豹変してからの果耶ちゃんの演技がすごすぎて鳥肌が止まらない。先週の予告にあった『あなたはすでに騙されている』は大袈裟じゃなかったんだな。第一話のはじまりの時点で騙されてたんだ。四週に渡ってオーソドックスな日本のミステリードラマをやっていると視聴者に思わせておいて、実は最初からシリアスなTRICKだったんだ。こんなに面白くて心地よい騙され方ははじめて体験する。真相を知ってみれば、世間ズレしていない内気で友達のいない女の子っていう設定がそもそも妙だったんだなと気づく。風花ちゃんがただお茶出しするだけのアシスタント役を演じていたのも違和感だった。実は裏で色々動いてたんだな。先生がワトソン役と見せかけて、真のワトソンは真ちゃんだった。ということは、来週から本格的なコンビの活躍が観られるのかな。楽しみだー。

15日(火)
「一ノ瀬家の大罪」面白いなー。毎週の楽しみが増えた。

16日(水)
今週の「チェンソーマン」は偽チェンソーマンが登場したり、アニメのほうではコベニちゃんが面白うざかったりと、どちらも最高だった。デンジくんの寝顔かわいい。
小説を書く。2200字。

17日(木)
小説を書く。1300字。

18日(金)
外から猫の鳴き声がするなと思って見たら、いつもの猫がきていた。なかなか気づいてもらえないから、痺れをきらしたのか、鳴いてお知らせしてくれたみたい。いつも無言でごはん食べて帰って行くから、初めて鳴き声聞いた。チベットスナギツネみたいな顔してるのに声は可憐で意外だった。

19日(土)
今日は図書館で3冊借りた。

20日(日)
クレーンゲームでボンドのぬいぐるみをゲットした。200円で取れた。ゲーセンの中でボンド持って歩いてる人たくさん見かけたから、取れやすい設定だったのかな。ラッキーだった。

21日(月)
「invert 城塚翡翠 倒叙集」面白かった。だいぶ雰囲気変わったな。翡翠と真ちゃんコンビかわいくて好きだ。
小説を書く。1600字。

22日(火)
小説を書く。2300字。

23日(水)
「ショパンゾンビ・コンテスタント」を読む。登場人物たちみんなかわいすぎる。漢字の開き具合がすごくかわいくて好き。『しかしぼくは、他人に軽視されていたほうが、生活がらくだとおもっていた。それを見抜かれてか、慧眼なひとに限ってぼくを軽視し、適度に舐めた態度で接してくる。鈍いひとには警戒されている。とくに、なにをおいても他人に舐められたくないと、おもうようなプライドばかりの人間には、なにを考えているのかわからない、いきなりキレそう、とかいわれる。それは勿論、そのひとがそういう人間だから、相手も自分とおなじとおもいがちなだけだ。ぼくには、前者のほうが接しやすい』すごいわかる。

24日(木)
「風をつかまえた少年」を観る。

25日(金)
ここ最近で一番うまくアイライン引けた!

26日(土)
ミスドに行く。

27日(日)
数年ぶりにバヤリースオレンジ飲んだ。こんなにおいしかったっけ? ってくらいおいしかった。そういえばジュース自体飲むのひさしぶり。きっと体が糖分を欲していたのだな。

28日(月)
リアル雷神丸を見に行った。鳴き声初めて聞いた。
ビーバーのお食事シーンも初めて生で見られた。かわいすぎた。冬の動物園はいい雰囲気。動物のほうから寄ってきてくれるし、しっかりお顔見せてくれる。オニオオハシの人懐っこさに驚く。



29日(火)
動物園のお土産コーナーで見つけたおいしそうお菓子、早速食べてみた。思ったとおりおいしかった! もっと買っておけば良かったな。

30日(水)
「チェンソーマン」8話、沢渡の声と喋り方がすごい良かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み