4月

文字数 2,040文字

1日(金)
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」を観る。ティラノがプールの水をごくごく飲むところが好き。

2日(土)
出先でトイレに入ったら、洗面台が古くて、蛇口を捻って水出すタイプのやつだった。何も考えず手を濡らし、一旦水を止め、石鹸を使った後に、失敗に気づいた。泡だらけの手ではぬるぬるしていて、蛇口を捻れない。やばい、どうにかして水で流さなければと頑張ったけど無理だった。頭に浮かぶのは映画「花とアリス」で水道が壊れて手の泡を流せず、トイレでおろおろする花のシーン。ちょっと状況が違うけど、手が石鹸だらけで困り果てているのは同じ。その後は花はどうしたのだったか。結局水で流せず、手を泡だらけにしたままデートを続けて相手をドン引きされたんじゃなかったか。
誰か次にトイレに入って来た人に「すみません、蛇口捻ってくれませんか」とお願いしようと待ち構えていたけど、こんなときに限って誰も入ってこない。仕方がないので泡だらけの手で鞄からハンカチを引きずり出し、蛇口に被せてどうにかこうにか捻って水を出した。久々にすごい焦った出来事だった。

3日(日)
新しく輸入食品店ができていることに気づき、入ってみた。コロンみたいなお菓子とチョコチップクッキーを買った。早速食べてみたら、ザクザク食感でチョコがごろごろしている、まさに理想のチョコチップクッキーだった。また買いに行こう。

4日(月)
「エア」を読む。「本田鹿の子の本棚」の鹿の子ちゃんは、なんとなくこの小説好きそうだなと思った。

5日(火)
歩いていたら思いっきり足首を捻り、電流のような痛みが走った。腫れは意外と控えめだけれど、地面に足をつけるだけで痛む。なるべく体重かけないようにひょこひょこ歩く。

6日(水)
足首の腫れはひかず、痛みも変わらず。

7日(木)
友から「とうとう感染しちゃったよ…」と連絡を受ける。症状としては熱も咳もなく、これから悪化するのかもしれないとビクビクしながら過ごすこと10日間、未だかるい頭痛が続く程度で済んでいるという。人によってほんと症状違うんだな。

8日(金)
足首の腫れひいてきた。痛みも少しは減ったのかな。

9日(土)
靴を履けるくらいまで腫れがひいた。

10日(日)
ずっと気になっていたヌードルツアーズの自販機で、つけ麺と餃子を買う。早速作ってみた。おいしかった。

11日(月)
「さよなら絵梨」すごく面白かった。

12日(火)
「劇場版 奥様は、取り扱い注意」を観る。

13日(水)
「アナと世界の終わり」を観る。このイキってる奴が真っ先にゾンビにやられて脱落するんだろうなって思っていたら、最後までしぶとく生き残った。アナが美人で強くてかっこいい。

14日(木)
「あの日、君は何をした」読み終わった。犯人の妄想がエスカレートしていく過程が恐ろしかった。端から見てるとめちゃくちゃなんだけど、犯人自身はすごく順序立てて考えて、正解を導き出しているつもりなんだろうなって感じ。

15日(金)
「ラジオ・キラー」読み終わった。面白かった! 人質と交代するため、立て篭もり犯の元へ向かうことになった女性捜査官。武器など持っていないことをあらわすのに下着姿で行かなくちゃいけなくて、そのとき捜査官の考えたことが「昨日、無駄毛の処理しておけば良かった」なの、すごい親近感わく。

16日(土)
実家に行き、父と近くの山でタケノコ堀りをした。帰りはタケノコを抱えて歩いた。重くてしんどかったけど、タケノコすごくおいしそう!

17日(日)
新しい図書館に行ってきた。いい匂いがした。読みたい本がありすぎて困った。

18日(月)
今週の「呪術廻戦」はちらりと三輪ちゃんが出てきて良かった。でもなんか不穏な空気……。

19日(火)
今日から「音もなく少女は」を読もう。

20日(水)
アップルクーヘンを作った。おいしくできた。また作ろう。材料で残ったレモンは、はちみつ漬けにする。




21日(木)
小説を書く。2100字。

22日(金)
小説を書く。1300字。

23日(土)
やっとGファンタジー買ってきた。巻末コメントで田中まい先生が「今月の妖はじ」はついに! ついにですよ! と言ってて、何がついになのかと思って読んだらびっくり! 学園長の素顔がついに明らかになっている!! 想像していたより見た目が若い!!

24日(日)
今日はスーパーでレアチーズケーキが99円で売っていて、女性がたくさん群がっていた。もちろん自分も群れに加わり、一つ買った。早速お昼ごはんの後に食べた。おいしかった。

25日(月)
チョコチップクッキーを作った。




26日(火)
「イモムシ偏愛記」を読む。イモムシを育てる青春、面白かった。

27日(水)
小説を書く。2000字。

28日(木)
小説を書く。2500字。

29日(金)
ダイソーでベビーリーフの栽培セットを見つけて買ってきた。うまくいくかわからないけど、育ててみよう。

30日(土)
ベビーリーフの種まきをする。あとホームセンターで茄子ときゅうりの苗を買ってきて植えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み