10月

文字数 2,463文字

1日(土)
家の前にいた猫にごはんをあげたら、ドアを開け閉めするたびに姿を見せるようになった。たぶんどこかからこちらの様子を窺っている。お腹が空いてないときでも寄ってくるから、挨拶のためだけにきてくれているかな。かわいい。

2日(日)
今日も猫がきた。自分から寄ってくるくせに絶対に触らせてくれない。なんて警戒心の強い猫なんだ!

3日(月)
今日も猫がきた。完全に餌場としてロックオンされている。他の猫が寄りつかないように一日中見張っているっぽい。すごい執念。

4日(火)
コスズメが無事蛹になって一安心。これでヤブカラシをむしりとる不審者として、犬に吠えられないで済む。

5日(水)
「インスタント・ファミリー~本当の家族見つけました~」を観る。リジー役の女優さんがかわいかった。最後の笑顔がとても良かった。エンディングもいいなと思ったら、その女優さんが歌ってて驚いた。リジーが駆け込んだ民家の奥様がいい人すぎる。自分ちの庭でよその家族がゴタゴタしてるのを見ても好きにやらせてくれて、「わたしにもハグさせて」とか「パイ焼いたから食べない?」とかフレンドリーだし。

6日(木)
急に寒くなって着るものに困った。

7日(金)
「リコリス・リコイル」最高だったな。千束とたきなは永遠に仲良しで一緒にいてほしい。千束の声と喋り方がたまらなく好き。

8日(土)
ブックオフで100円文庫を2冊買った。またしても積読本が増えてしまったけど、本がたくさんあるって幸福度上がるんだな。いっぱい読もうっと。

9日(日)
すごくかわいいポチタのポーチを買った。旅行に持って行こう。

10日(月)
「ワールドトリガー」2期オープニングの、オサムがレプリカ先生ぶん投げるところを繰り返し見て、そのたびみんなで爆笑して、すごい楽しい時間を過ごした。

11日(火)
「ハイキュー!!」43巻はかわいい赤葦がたくさん出てきて嬉しい。木兎の調子がいいのでにっこにこ、おにぎりもぐもぐ、成長した日向を見てほろりな赤葦。

12日(水)
待ちに待った「チェンソーマン」アニメ!! ちょこまか歩くポチタがかわいかった! 食パンかじるところも! オープニングのノリノリ未来の悪魔面白かった! 来週も楽しみだな。

13日(木)
「ラン・ハイド・ファイト」を観る。面白かった。校内で銃乱射立て篭もり事件が発生。主人公は犯人グループの目をかいくぐりながらひとりで戦い、救助し、説得までやってのけるという強者ぶりを見せつける。いくら父親から猟の仕方を教わっていたからって、咄嗟に行動できるがすごい。今まで普通の高校生だったのに、なんの迷いもなく犯人撃ち殺せるのか。覚悟が決まりすぎている。そして次々と犯人たちを倒していき、残るは主犯のみとなったとき、「こんな事件起こして、あんた世間の注目を浴びたかったんだろうけど、残念、わたしのほうがみんなの記憶に残る活躍しちゃいました~。あんたのことなんてどうせみんなすぐ忘れるよ」と主犯を煽りまくる。また事件を知った父親のほうも学校にかけつけ、スナイパーとして娘を援護。ほんとすごい父娘だった。

14日(金)
今日から旅行だ!!

15日(土)
博物館すごい良かった! じっくり2周見て回った。お土産も色々買えた。

16日(日)
昨日の夜ホテルのビュッフェで食べすぎたから、朝食ビュッフェは控えめにしようと思ったのに、ついつい食べておかないと損の精神でたくさん食べてしまった。そして帰りの新幹線でも駅弁とお菓子を食べた。明日こそ控えよう。旅行楽しかったな。

17日(月)
たまった洗濯物を洗って干すのが大変だった。

18日(火)
「事故物件 恐い間取り」を観る。邦キチちゃんも言ってたし、先に観た母と妹からも聞いてたけど、やっぱり四部屋目で出てくる冷蔵庫の幽霊が面白かった。でも一番面白いのは除霊シーン。お線香の火力とビニール傘の耐火性がすごすぎる。

19日(水)
小説を書く。2200字。

20日(木)
旅行中放っておいたからか、猫来なくなったな。きっと新しい餌場を見つけたのだろう。

21日(金)
小説を書く。2400字。そして前に書いた3000字くらいを誤って消してしまった。

22日(土)
「彗星乙女後宮伝」を読む。たぬき好きにはたまらないお話だな。

23日(日)
お昼すぎにスーパー行って食材を買い込んで、家に帰ってからは夕方までずーっと常備菜作りをしていた。立ちっぱなしだったから結構疲れた。

24日(月)
昨日包丁いっぱい使ったからか、右手の親指周辺が痛む。
今日は漫画をたくさん読んだ。「ワールドトリガー」25巻、キャラのいつもと違う一面が見られて最高だった。帽子被ってない太一、前髪下ろした弓場さんと小荒井、髪結んでない照屋ちゃん。どうしてボーダーの面々は揃いも揃って美形なのだろう。小荒井がかわいいなんて今まで気づかなかった。虚無の太一が笑っちゃいけないけど面白いしかわいかった。あと諏訪さんがすごい頼りになる兄貴って感じでかっこいい。二宮さんの「俺のチームに太刀川はいらない」発言面白かった。戦闘シミュ、みんな笑顔で切られたり撃たれたりしてるのかわいい。王子2番隊は辻ちゃんが疲れてるけど、帯島ちゃんは楽しそう。お兄さん二人の会話が愉快すぎてお腹抱えて笑ってる。いい雰囲気のチームだな。今のところ柿崎3番隊が好きなメンツ揃ってていいな。

25日(火)
久しぶりに夜更かしをしたので、今日はすんごい眠いし頭が痛かった。どんなに漫画が面白かろうと、小説の続きが気になろうとも、もう二度と夜更かしなんてしない。
小説を書く。3600字。

26日(水)
小説を書く。2300字。

27日(木)
「1R1分34秒」面白かった。対戦相手をネットストーカーして、広がりすぎた妄想の中では親友にまでなってる狂気とか、すごい良かった。

28日(金)
「白夜行」はやっぱりドラマ版が好きだな。主演の二人が最高だな。

29日(土)
バケツプリンを作った!

30日(日)
久しぶりに猫が姿を現した。忘れられてなかったみたい。

31日(月)
チョコマフィンを作った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み