ベテラン交渉人の失敗 4

文字数 501文字

「はいよ」

橘はその隙間に投げ込んだ。

小部屋の中で、がさごそと食事を摂る音が聞こえる。

橘も菓子パンの袋を破り、菓子パンを食べながら漫画本を読み始めた。

食べ終えたのか、静かになる。

橘は漫画本を読み終え、立ち上がる。

本棚から新たな漫画本を手に取り、扉を背もたれにして座った。

「毎回、何でここに来るんだ?」

犯人が話しかけてきた。

「あなたとお話したいからだよ」

橘は返答すると漫画本を読み進める。

沈黙が続く。

読み終えると、新たな漫画本を手に取り、戻る。

小部屋の扉を背もたれにして座った。

「何でここで漫画本を読むんだ?」

「あなたとお話したいからだよ」

沈黙が続く。

「なあ、話をしないか?」

漫画本を半分位読み進めた時、犯人は話を持ち出した。

「あなたは一切話さないと言っていたが?」

「立て篭もった理由は話さない。ここから出るつもりも無い」

「立て篭もった理由について話したくなったら教えてくれ」

「ああ」

犯人は小さく同意した。

沈黙が続く。

橘は立ち上がった。

「どこか行くのか?」

犯人は言う。

橘は無視して本棚へと向かった。

新たに漫画本を手に取り、扉を背もたれにして座った。

「何の漫画本を読んでる?」

犯人の話に対して、橘は無視する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み