第12話 ある種の終着点

文字数 634文字

 ぼくが目を覚ますと、やはり黒田が運転するバスのなかで、そしてバスは止まっていた。
 
 バスには乗客がぼくを除くと6人いた。やっぱり獣の数字。
 でもぼくを含めると7人で、今度は完全数(かんぜんすう)となる。
 ぼくの悪い癖だから仕方はないけれど、あまり


 なぜなら、そうすることによってぼくのなかでどんどん

からだ。
 ぼくはそうした思念を振り払うために、2、3回儀式性を帯びた首振りをする。

「やっと、起きられましたね」と黒田はこちらを振り返って例のチェシャ猫的ニヤニヤ笑いをする。「ここがあなたの

です。

と言ってもいいです。つまりはおなじことですから。いずれにせよ、あなたは先ほど

を気になさいましたね。この場所がひとつの答えとなるかもしれません。ただ、私はただの使い走りにしか過ぎません。もっと

がいらっしゃいます。その方が私たちを導いているのです。ここからはポイント・オブ・ノー・リターンです。引き返せません。さぁさぁ、降りてください」と、黒田はぼくと他の乗客をバスから降ろそうとする。

 抵抗したって無駄だろうなぁ、とぼんやり考えながら、ダラダラとバスを降りる。
 いったいここはどこなんだろう? ぼくは辺りを見回した。
 とても広い敷地に豪奢(ごうしゃ)瀟洒(しょうしゃ)な建物が立っている。
 一見すると

に見えなくもない。

 

? いったいなんだってぼくはそんなところに連られてこなけりゃいけないんだ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み