29:奥の手

文字数 780文字

 予定時間になっても貢士からのアクセスはなかった。
「いったん撤収しましょう」
 ゼロの声に信哉はモニターを見つめたままうなずいた。
「何かあったな」
「もう一人も昨夜“シティ”に入ってから活発に移動している」
 信哉はためらうことなく寺岡の番号に直接電話をかけた。
 寺岡は戸惑い気味の声で電話に出た。
「ノブさんですか? もう、東京に戻られました?」
 信哉の胸に苦い思いがせりあがってくる。
「テラオカ、お前いまどこにいる?」
 寺岡が沈黙する。
「言えねえよな」
 静かだがいつになく怒気をはらんだ声に、そばで聞いていたゼロは息が苦しくなった。こんな話し方をする信哉は見たことがない。
 ゼロは小声で伝える。
「藤崎さんは、たぶん苫小牧のストラクチャシステムに向かっている」
 了解、と答えるように信哉は黙って片手をあげた。
「なあ、テラオカ」
「あ、はい……」
「もう一度会うからな。コージも一緒にだ」
「ノブさん……」
「ただし会うのは昔のままのお前と、だ」
「昔の、まま」
「そうだよ。また一緒にファミレスから逃げ出そうや」
 そのとき、怒声としかいいようのない女の声が割って入った。
「あんたほんと! なんなのこれ! いい加減にしてよ!」
 碧だった。信哉はそのまま通話を終了する。
 そして、自分の横顔をじっと見つめていたらしいゼロに向き直った。
「というわけでコージの連れは無事だけどお願いが増えちゃった」
 ゼロは、さっきの胸苦しさとは打って変わって、自分がどこか笑い出したいような気分になっていることに気づく。
「メンバーに連絡を取ります」
「メンバー?」
「ええ」と言いながら彼女は自分のシステムに向かう。
「あのストラクチャシステムの管制室に入ります」
「ゼロ、あんた――」
「ストラクチャシステムを最初にハックしたのは私たちです」
 モニターを見つめたまま表情も変えずに言う彼女に、信哉は唖然とする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み