2 瞳

文字数 324文字


 

モデルのようにすらりとした

外ハネショートの女が

ライフルを持ちながら近付いてきた



足場の悪い小石の上も慣れてるようで

ロングスカートのスリットから覗かす細い足は

一度もつまずく事がない

皮の短ブーツが砂利を踏みつける度に

リズムを奏でているようで

まるで彼女が踊っているかのような

錯覚を味わう



彼女は

黒いボタンシャツの上から羽織る

半袖ジージャンの胸ポケットから

銃弾を取りだすと

まだ銃口から煙が立ち上がるライフルに詰め込んだ



私の横を通り過ぎると

薬莢の匂いが鼻についた

目線の位置が私と変わらず

私と同じ黒髪の下で

気だるく重そうな瞼が開き

光を帯びつつも妖しげな瞳に

私のきょとんとした表情が反射していた



艶のある童顔は化粧を一切しておらず

甘く微笑む小さな唇は

実に自然体だ  


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み