(二)-14

文字数 261文字

 そこで、大雑把に兄が亡くなったことを伝えた。
「そうですか。この先の青山さんも先月亡くなりましたしねえ。このへんも昔と比べてずいぶん寂しくなりましたねえ。三次(みよし)からの汽車も数年前に廃止になりましたし、来年にはこのバスも廃止になる予定なんですよ」
 俺は「えっ、廃止ですか?」と聞き返した。
「ええ。私も来年で七〇になります。それで引退になるんですね。そうするとドライバーがいなくて……」
 母をそのまま実家に残しておくとしたら、この町営バスは生活の命綱だ。コンビニはこの町には役場の前にしかない。なくなると困る。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み