(二)-22

文字数 396文字

 土地建物を売るのは断念するしかないようだった。それとも近所の農家を回ってお願いでもしてみるか。しかし、それには仕事を休んでしばらくこっちに来なければならない。一週間くらいで土地を買ってくれる人が出てくるだろうか。住居用地に登記を変更して売れればそれに越したことはない。しかし、実際に実家の近所の土地には売り地も多かった。もしも売れなければ、毎年固定資産税を払わなければならなくなる。派遣で働く俺にはきっと負担が重い。
 それに俺がいまさら兄のように農家を継ぐなんてできないし、まさかこっちで暮らすわけにもいかない。
 その後、昨日西山さんから教えてもらった老人ホームに電話してみた。三箇所あり、そのどこも現在満室だそうだ。しかもそれぞれだいたい十件前後の予約待ちがあり、順番待ちとのことだった。
 母のこと、実家のこと。本当にどうしたらいいのだろうか。そう考えると、ため息しか出なかった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み