07.碑文の謎

文字数 1,306文字




 楼ケ崎とサーミャは食堂にやって来ました。


 食堂に入ると、倒れ伏していた死体が無くなっていました。

 更に足下を見てみると、血の跡が続いています。それは血だまりから部屋Aと続いていっています。




まさか確実に死んでいたと思った死体が動くなんて……【SAN値チェック】です

成功で 0、失敗で 1d2 です

サーミャ・ガーファンクル【SAN値チェック】⇒ 成功

楼ケ崎 條二【SAN値チェック】⇒ 失敗

楼ケ崎 條二【1d2】⇒ 2




 サーミャは壁に貼られている子どもたちが描いた絵をよく見てみます。もう我が子が描いた絵を見ることはないんだと思うと涙が流れます。




[楼ケ崎 條二]

ここにあった死体は「食堂に行っています」と書き置きした子で、その子がここから部屋Aに移動したということなんでしょう

[サーミャ・ガーファンクル]

日誌ニ鍵持ッテタ子ガ書イテアッタヨ




 楼ケ崎は日誌を読み、鍵を持っていた子が娘の響子であることに気付いてしまいました。




[楼ケ崎 條二]

最期に鍵を届けてくれたんだ……

【SAN値チェック】です
楼ケ崎 條二【SAN値チェック】⇒ 成功
1 でいいでしょう

[楼ケ崎 條二]

響子はなぜ部屋Aに向かったのか、自分の部屋ではないのに

[サーミャ・ガーファンクル]

最期ニオ父サンノトコロニ……

ワタシヲスルーシテ中ニ入ッテッタ

[楼ケ崎 條二]

確かに……

[楼ケ崎 條二]

娘が来てくれたのでもう一度部屋Aに行きます







 ななとかほりは部屋Dの扉を開けました。

 事前に話を聞いていた通り、そこにはヨシナガレイコの首を吊った死体があります。




【SAN値チェック】でーす

成功で 0、失敗で 1d2 です

山ノ下 かほり【SAN値チェック】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【1d2】⇒ 1




 ななとかほりは部屋の中へ入っていきます。


 ななはヨシナガレイコの死体について調べてないと気が付きました。

 ななとかほりが死体に近寄ろうとした瞬間、見開いた目がギョロッと二人のほうを向きました。




[山ノ下 かほり]

ぎゃあッ!




 ヨシナガレイコの口がゆっくりと開き、しわがれた低い声で話し始めます。



 首吊りものは人ではない……

 首吊りものは一なる主が名の対をなすもの……




[山ノ下 かほり]

…………は?

[坂上 なな]

はい?

[山ノ下 かほり]

……………………。

[坂上 なな]

……………………。

[山ノ下 かほり]

部屋Dはもうヒント出尽くしました?

はい、大丈夫ですw

[山ノ下 かほり]

はい、A行こう

[坂上 なな]

はい、A行こう







 あなたたちは部屋Aにやって来ました。

 そこには手前と奥に2つのベッド、ベッドランプがあり、共有のクローゼットが一つ。そして小さな引き出し付きの机が2つあり、1つには死体が俯せになっています。入り口にも死体が1つ倒れています。




[山ノ下 かほり]

すまんのぅ




 かほりは手を合わせた後、机に突っ伏している死体を退かしたところ、机の上には「血濡れた日記」がありました。

 あなたたちはその日記を開きました。








[山ノ下 かほり]

…………これは、しおりちゃんの日記かな?

[サーミャ・ガーファンクル]

恐ラク

[KP]

すべてを調べ終えました

ここでみなさん、この館の謎に挑戦してもらいます

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色