10.女王の微笑み

文字数 1,623文字



 あなたたちは真紅の女王の「最後の謎」に答えました。



[真紅の女王]

まさか、全員同じ答えとはね

[真紅の女王]

まったく…………とても残念だわ












[真紅の女王]

活きのいい大きな黄金の塊が手に入ると思ったのに

[真紅の女王]

そうねえ……

あなたたちの子どもたちを生き返らせてほしいということだったわね

[坂上 なな]

お願いします

[山ノ下 かほり]

早くゆかりを返してよ!

[真紅の女王]

いま少女を全員生き返らせることは不可能ね

[山ノ下 かほり]

はぁああ~!?

[真紅の女王]

但し、別の方法であなたたちの願いを叶えることはできるわ

[坂上 なな]

別? 別って何ですか

[真紅の女王]

それは、この館の謎を解かなかったことにするということ

少女たちを死ななかったことにするということよ

[楼ケ崎 條二]

ほう、なるほど

[真紅の女王]

あなたたち全員とこの体ゆかりの記憶は今のままで、時間を12月25日の早朝、ゆかりが碑文の謎を解く瞬間に戻しましょう

あなたたちはその時間ここにいなかったかも知れないけれど、ここに移動させておくわ

[真紅の女王]

あなたたちの思い通りになるといいわね



 そう言うと、真紅の女王は目を閉じました。



ではみなさん【聞き耳】-50でどうぞ

山ノ下 かほり【聞き耳】(-50)⇒ 失敗

楼ケ崎 條二【聞き耳】(-50)⇒ 失敗



 一瞬、少しだけ真紅の女王がニヤリと笑ったのを、あなたたちは目にし、視界が暗転していきました。






 気が付くと、あなたたちは普通の世界に戻り、ペティグリュー・マンションの厨房にいました。

 あなたたちの横には一人の少女がいました。それはかほりの妹・ゆかりです。



[ゆかり]

かほりお姉ちゃん

[ゆかり]

わたしずっと見てたよ

魂だけになっても、お姉ちゃんたちががんばってたのずっと見てたの

[ゆかり]

何とかして謎が解けるようにヒントを館の中に残していったの

クローゼットのなかで死体を動かしたり、食堂にいた体を使って部屋に鍵を運んだり

[坂上 なな]

ゆかりちゃんだったの

[ゆかり]

ごめんね、わたしが謎を解いてしまったから…………



 ゆかりは涙ながらに謝ります。



[山ノ下 かほり]

生き返ってくれたらそれでもう、全然お姉ちゃんはおっけーだよ

わたしのために頑張ってくれたんだね



 かほりはゆかりを抱き締めます。



[ゆかり]

お姉ちゃ~ん!

[吉永先生]

誰かいるの!?



 突然、厨房のドアがバンッと開き、そこには一人の女性が立っていました。



[吉永先生]

あなたたち、何をしているんですかっ

[山ノ下 かほり]

(あわわわわっ首を吊っていた……!)

[坂上 なな]

先生、生きてる……?

[楼ケ崎 條二]

い、生きてる

[吉永先生]

何を言っているんですか、あなたたち

[吉永先生]

ええと……お迎えの時間までにはだいぶあるんですけど、ええ?

[サーミャ・ガーファンクル]

娘はいますか?

[吉永先生]

娘さんのことが心配になって来てしまったということですか?

[坂上 なな]

そうです

[山ノ下 かほり]

もう連れて帰りますっ

[吉永先生]

今朝はこれからクリスマスパーティの予定なんですよ

一緒に楽しんで行かれませんか?

[山ノ下 かほり]

(そういう気分じゃないんだけど)

[坂上 なな]

(この館から早く出たい)



 かほりはゆかりの顔を見て、クリスマスパーティを楽しみにしているか様子をうかがいます。



[山ノ下 かほり]

参加したい?



 ゆかりはおずおずと「うん」と頷きました。



[山ノ下 かほり]

ゆかりが参加したいならしょうがないなあ

[山ノ下 かほり]

お友だちはみんな無事?

ソーニャちゃんとか響子ちゃんとかしおりちゃん

[ゆかり]

真紅の女王の言葉が正しければ、わたしが碑文の謎を解く前に戻ってきたはずだから、みんなそれぞれの部屋にいると思うわ

[山ノ下 かほり]

そっか~~



 かほりはゆかりの頭をグリグリ撫でます。



[ゆかり]

お姉ちゃん痛いっ

[サーミャ・ガーファンクル]

本当に仲がいいんですね

[山ノ下 かほり]

みんな無事らしいですよ

[坂上 なな]

よかったあ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色