06.厨房

文字数 2,183文字




 あなたたちは厨房へやってきました。ドアは開いています。




[サーミャ・ガーファンクル]

入リマース

[山ノ下 かほり]

ゆかり~~!




 厨房のなかには、冷蔵庫、オーブンがあり、巨大な鍋がコンロにかけられていました。




全員【聞き耳】をどうぞ

坂上 なな【聞き耳】⇒ 失敗

サーミャ・ガーファンクル【聞き耳】⇒ 失敗

楼ケ崎 條二【聞き耳】⇒ 成功

山ノ下 かほり【聞き耳】⇒ クリティカル




 楼ケ崎は、何やら生臭いニオイを察知しました。更にかほりは、コンロの上の巨大な鍋から血生臭さが臭っていることに気が付きました。




[楼ケ崎 條二]

何やら変なニオイがするのですが

[山ノ下 かほり]

あの鍋から血生臭いニオイが…………

[坂上 なな]

そう言われると




 サーミャは厨房に慣れているのか、躊躇無く鍋にツカツカと近付いていきます。



 サーミャは生臭さに息を止めつつ、鍋の蓋を掴みました。漂う血生臭さから嫌な予感がするかほりは、咄嗟に目を閉じました。


 鍋の中は、ぐちゃぐちゃの肉片で満たされていました。

 血肉と諸々の骨や筋肉が、鍋の中にぶち込まれていました。




それを見てしまったサーミャさんは【SAN値チェック】です
サーミャ・ガーファンクル【SAN値チェック】⇒ 失敗
とりあえず 1d3 ですね
サーミャ・ガーファンクル【1d3】⇒ 3

サーミャさんやばいな~

もう少しだな~




 サーミャは鍋の蓋を閉じました。




[サーミャ・ガーファンクル]

見ナイホウガイイ…………

中ニハ死体ガ入ッテル

[山ノ下 かほり]

死体が!?

[サーミャ・ガーファンクル]

アマリ見ナイホウガイイ……グチャグチャ




 サーミャは再度鍋を空けて中をよく見てみることにしました。




[サーミャ・ガーファンクル]

(念ノタメ……)

見るだけなら【目星】-30 です

[サーミャ・ガーファンクル]

(【医学】トカナイシナア)

サーミャ・ガーファンクル【目星】(-30)⇒ クリティカル




 鍋の中はすべて肉片と思っていましたが、サーミャは鍋の端に肉片以外のものを見付けました。

 サーミャは肉片で満たされた鍋に手を突っ込んでそれを取り出しました。


 それは1枚のカードのようです。しかし血や肉でびしょびしょで真っ赤に染まっており何が描かれているかは分からず、紙製であるということ以外分かりません。




[サーミャ・ガーファンクル]

ドウイウコト、コレ?




 サーミャは鍋の横にカードを置きました。




[サーミャ・ガーファンクル]

鍋ノ中ニ紙ガアッタヨ

何カハ分カラナイケド

[坂上 なな]

トランプっぽいですか?

[サーミャ・ガーファンクル]

何モ分カラナイ

[山ノ下 かほり]

わたし玄関ホールでトランプ拾ってるから見比べたら同じものかどうか分かるかな

原形を保ってないくらいのぐじゅぐじゅのカードなので無理です

サーミャさんが素晴らしい視力で、本当に偶然見付けられただけです

[山ノ下 かほり]

ゴミだな

[サーミャ・ガーファンクル]

ゴミィ?

重要ナモノダト思ウヨ

[山ノ下 かほり]

でも分からないしなあ




 猟奇的なものを感じたかほりは、包丁など武器になるものがないか探します。




山ノ下 かほり【幸運】⇒ 成功




 かほりは果物ナイフを見付けました。




[山ノ下 かほり]

やった✨

これでゆかりを守る

ダメージは、1d4 +ダメージボーナスです




 かほりと條二は冷蔵庫を、ななはオーブンを開けることにしました。


 冷蔵庫を開けると、中には大小様々なサイズの四角のタッパーがびっしりと並べられていました。タッパーの中には全て赤い塊が入っています。




[楼ケ崎 條二]

これは……?

1個開けてみます

[山ノ下 かほり]

えええっ!?




 タッパーを開けた瞬間、血生臭いニオイが一気に漂います。それは肉片でした。




近くにいたかほりさんもニオイを嗅いでしまうので【SAN値チェック】です

成功で 1、失敗で 1d3 です

楼ケ崎 條二【SAN値チェック】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【SAN値チェック】⇒ 成功

楼ケ崎 條二【1d3】⇒ 1




 一方、ななはオーブンを開けようとしていました。

 なながオーブンを開けるとサーミャが咳き込みました。



 オーブンの中には、真っ黒に焼かれた5つの子どもの頭が入っていました。




見てしまったななさんは【SAN値チェック】です

成功で 1d2、失敗で 1d4 です

坂上 なな【SAN値チェック】⇒ 失敗

坂上 なな【1d4】⇒ 2




 ななはオーブンを閉め、中身については何も語りませんでした。




[サーミャ・ガーファンクル]

ミンナ何カアリマシタ?

[楼ケ崎 條二]

冷蔵庫には案の定、生臭いものが入ってました

[山ノ下 かほり]

タッパーの中に生臭いものが詰められていて…………恐らくそういうものじゃないかなと

[山ノ下 かほり]

オーブンの中には何もありませんでした?

[坂上 なな]

…………そうですね

[山ノ下 かほり]

……………………。




 かほりはななの顔色をみて何かを察しました。




[山ノ下 かほり]

これで部屋は全部見た

すべてヒントは出てないですよ

[山ノ下 かほり]

全部部屋回ったのにっ?

部屋Aと部屋Dはまだ全部見てないです

[サーミャ・ガーファンクル]

アリガトウゴザイマス✨

[山ノ下 かほり]

じゃあ行くしかない

[坂上 なな]

部屋Dあんまり見てないので、わたしが行きます

[楼ケ崎 條二]

じゃあ食堂のほうにわたしたちは行きますか?

気になるので

[サーミャ・ガーファンクル]

行キマショウ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色