05.歩く死体

文字数 2,857文字




 ひた、ひた……ひた、ひた……


 サーミャが部屋には入らず廊下に立っていると、何かがこちらに近付いてくる音を耳にします。

 厨房のほうから何かが歩いてきているのではないかとサーミャが様子を見に行こうとそちらを振り返ったところ、「何か」が角を曲がったのが見えました。


 それは、首の無い少女の死体でした。




それを目撃してしまったサーミャさんは【SAN値チェック】です

成功で 1d2、失敗で 1d4 です

サーミャ・ガーファンクル【SAN値チェック】⇒ 成功

サーミャ・ガーファンクル【1d2】⇒ 2




 首の無い少女はサーミャのほうへ歩いてきます。

 サーミャは恐怖で硬直してしまい、その場から動けなくなってしまいました。どんどん近付いてくる首無し死体から目を離すことができません。



 死体は目の前までやってきました。

 しかしサーミャの横を通過し、部屋の中へと入っていきました。


 部屋の中にいた3人は誰かが入ってきた物音に反応し、振り返ってしまいました。

 首無しの死体が部屋の入り口に立っているのを目撃しました。




はい、サーミャさん以外全員【SAN値チェック】ですね

成功で 1d2、失敗で 1d4 です

山ノ下 かほり【SAN値チェック】⇒ 成功

坂上 なな【SAN値チェック】⇒ 成功

楼ケ崎 條二【SAN値チェック】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【1d2】⇒ 1

坂上 なな【1d2】⇒ 1

楼ケ崎 條二【1d4】⇒ 2




 首無し死体は部屋の入り口で立ち止まったかと思うと、その場でバタンッと倒れました。


 あなたたちは恐怖に怯えてその死体を見詰めていましたが、その死体が何か握り締めていることに気が付きました。




[山ノ下 かほり]

あわわわわわっ

[サーミャ・ガーファンクル]

オッカナビックリ




 サーミャとかほりが震えながらも死体が握っているものを手に取ってみたところ、それは鍵でした。




[山ノ下 かほり]

鍵を握ってたんですけど、この子

[坂上 なな]

鍵?

鍵穴とかどこかありましたっけ?

[山ノ下 かほり]

そこの引き出しに鍵がかかってたので、もしかしたらこの鍵かも

[坂上 なな]

鍵がどうのこうのってメモがさっきあったような

[サーミャ・ガーファンクル]

メモッテ何ノコトデスカ?




 かほりはメモのことをサーミャに話しました。




[坂上 なな]

そこの机の鍵みたいですね

開けてみますか




 かほりは死体が握り締めていた鍵を引き出しの鍵穴に突っ込みました。

 すると、ガチャリと鍵が開きました。


 ガッ。


 かほりは勢いよく引き出しを開けてみました。引き出しの中には、手帳と本が入っていました。

 かほりは本を楼ケ崎に渡しました。手帳を開き、全員で覗き込みます。








[楼ケ崎 條二]

書斎チェックリストはわたしが見たやつかな

[坂上 なな]

見せてもらってもいいですか?




 楼ケ崎は書斎で見付けたペッパー・ペティグリューの伝記やスクラップブックについて話しました。




『鈴木 翔陽』については【知識】-30 です

ジョージさん以外は振れます

サーミャ・ガーファンクル【知識】⇒ 失敗

坂上 なな【知識】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【知識】⇒ 成功

[山ノ下 かほり]

わたし『鈴木 翔陽』知ってる!




 鈴木 翔陽について

 謎解きの以後の作品はひとつだけで、今までのものとは作風がかなり異なり、意味不明な内容となっている。そして、その作品を書いてしばらくした後に自殺する。

 鈴木 翔陽最後の作品……『真紅伝説』




[坂上 なな]

さっき読んだやつ……

[山ノ下 かほり]

さっきの本の作者ですね

[サーミャ・ガーファンクル]

アア~、ソーナンデスネ

書斎にあった『ペッパー・ペティグリューの伝記』については【アイデア】-50 か【英語】です

今回英語は【EDU×2】で振っていただいても問題ありません

サーミャの強みが✨

[サーミャ・ガーファンクル]

(活躍スルノハココシカナイッ)

山ノ下 かほり【EDU×2】⇒ 成功

サーミャ・ガーファンクル【英語】⇒ 成功

坂上 なな【英語】⇒スペシャル

[坂上 なな]

原語の「quest dream」が小文字なのはおかしい

もしかしたら、前に何か付いているか、何かしらの意味があって文頭が小文字になっているのかも

[サーミャ・ガーファンクル]

確カニソウダ

[山ノ下 かほり]

言われてみればそうですね

[坂上 なな]

でも何が付くかは分からないですけど

[山ノ下 かほり]

ジョージさんに渡した本まだ見てませんね

[楼ケ崎 條二]




 楼ケ崎に渡した本は「無線通信に関する本」でした。




楼ケ崎 條二【目星】⇒ 致命的失敗




 楼ケ崎は本を開こうとして指を切ってしまいました。




ダメージ 1 ですw

[楼ケ崎 條二]

痛い……

自分の意思ではなく渡された本で

[山ノ下 かほり]

切ったのは自分の運だからっ

[山ノ下 かほり]

本は読めました?

[楼ケ崎 條二]

「無線通信の本」みたいですが

[坂上 なな]

みんなで見てみましょう

[山ノ下 かほり]

誰か分かるかもしれないからみんなで読んでみましょ

坂上 なな【目星】⇒ 成功

サーミャ・ガーファンクル【目星】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【目星】⇒ 致命的失敗




 かほりも本で指を切りました。




[山ノ下 かほり]

何だこの本!

この本呪われてるっ

[サーミャ・ガーファンクル]

ナンナノコレッ




 楼ケ崎とかほりが指を切り、サーミャはそれに驚いて腰が引けてしまい、本について何も分かりませんでした。




山ノ下 かほり【応急手当】⇒ 失敗




 かほりは本で切った指を手当てしようとしましたが、更にザックリと切ってしまいました。

 それを見ていたななが手当てをしてくれます。




坂上 なな【応急手当】⇒ 成功

坂上 なな【1d3】⇒ 2

[山ノ下 かほり]

指ザクザク痛いよ~




 ななはかほりの指に絆創膏を巻きました。




[山ノ下 かほり]

ありがとうございます

妹がいなくなって動揺してるから本を上手くめくれなくて……

[坂上 なな]

みんな本を持てないくらい動揺して

[坂上 なな]




 ななは、この本にとても熱心に読まれた痕跡があることに気付きました。

 そのページには、モールス通信の対応表が記されていました。




[坂上 なな]

このページだけかなり読まれてたみたいですね

点と棒の、モールス信号……

トンツー、トンツー、ツートン、ツートンのモールス

[楼ケ崎 條二]

もしかしてサーミャさんは分かるんじゃないですか?

[サーミャ・ガーファンクル]

エッ

[坂上 なな]

(軍人疑惑)

[サーミャ・ガーファンクル]

SOSグライシカ

通信兵だったならワンチャンだけど

[サーミャ・ガーファンクル]

ソンナモンジャナイネ

分カラナイデスネ~、スミマセン

[楼ケ崎 條二]

そうですか

[坂上 なな]

暗号とか書いてあったし使うかもしれないから持っておきます

[坂上 なな]

どうしますか?

厨房へ行ってみますか?

[楼ケ崎 條二]

そうですね

[山ノ下 かほり]

厨房見てないから行きましょう

[サーミャ・ガーファンクル]

厨房ニモ……死体アルヨネ?

[山ノ下 かほり]

行かないワケにはいかないだろうロシア人

[サーミャ・ガーファンクル]

オウ、任セロー

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色