08.鏡世界

文字数 2,663文字




 あなたたちはなんやかんやで碑文の謎を解きました。




 ゴゴゴゴゴッ。


 玄関ホールで大きな音が鳴り響きました。

 石碑が動き、地下へと続く階段を目撃しました。




[山ノ下 かほり]

この先にゆかりが……

[坂上 なな]

早く降りましょう

[サーミャ・ガーファンクル]

石碑ガ動イタ跡ハコウイウコトダッタンデスネ

[楼ケ崎 條二]

行ってみましょう




 あなたたちが階段を降りてしばらく進んでいくと、進行方向にまた上りの階段が見えてきました。




[山ノ下 かほり]

この先、何かいるんじゃない?




 かほりがスマホのライトで照らしてみますが、階段の先は暗く、上りきらないと何も分からないようです。




上りますか?

[サーミャ・ガーファンクル]

イエース

[山ノ下 かほり]

(Да じゃないんだ)




 あなたたちが上り階段を進んでいくと、じっとりと湿った空気が上の階から流れ込んでくるのを感じます。



 階段を上り終わると、そこは壁も床も血管が這った肉でできた空間でした。

 そしてその肉の塊は丁寧に階段や扉の形をしており、先程までいた玄関ホールの間取りとまったく同じでした。




[サーミャ・ガーファンクル]

ア、モーダメダ

[山ノ下 かほり]

あああああ~……気持ち悪い

[坂上 なな]

なんじゃこりゃあ

気持ち悪い

[楼ケ崎 條二]

フッフw

そのような場所に来てしまったことにより【SAN値チェック】です

成功で 1d3、失敗で 1d8 です

坂上 なな【SAN値チェック】⇒ 成功

山ノ下 かほり【SAN値チェック】⇒ 成功

坂上 なな【1d3】⇒ 1

山ノ下 かほり【1d3】⇒ 3

[山ノ下 かほり]

ななさんのハートの強さ

楼ケ崎 條二【SAN値チェック】⇒ 失敗

サーミャ・ガーファンクル【SAN値チェック】⇒ 失敗

[サーミャ・ガーファンクル]

ゴメン、ミンナ……

楼ケ崎 條二【1d8】⇒ 1

サーミャ・ガーファンクル【1d8】⇒ 7

[楼ケ崎 條二]

サーミャさんやった

サーミャさん、一時的狂気と不定の狂気同時発症です
サーミャ・ガーファンクル【一時的狂気】⇒ 偏食症




 サーミャは持っていた寿司を突然食べ出しました。




[サーミャ・ガーファンクル]

寿司食ウヨ~、オイシイヨ~

サーミャ・ガーファンクル【不定の狂気】⇒ 不信

サーミャ・ガーファンクル【1d10+4】⇒ 7

サーミャさんは7ヶ月間誰も信じられなくなります

[サーミャ・ガーファンクル]

誰ニモコノ寿司ハ渡サン!




 サーミャは寿司を食べながら走り出しました。部屋Aのほうへ走って行ったようです。








[坂上 なな]

だ、大丈夫ですかね?

[山ノ下 かほり]

一人にするのは危ないんじゃないですか

[楼ケ崎 條二]

一番強いんですけどね

[山ノ下 かほり]

お、追いかけますか

[坂上 なな]

【精神分析】できますか?

【精神分析】もできますし、最悪ここは殴ってでも正気に戻ってオッケーです

[山ノ下 かほり]

よっしゃ、殴ります

追いかけます

[楼ケ崎 條二]

殴ります




 なな、かほり、楼ケ崎はサーミャを追いかけました。


 3人が追い付くと、サーミャは厨房の前で寿司を貪り食っていました。




坂上 なな【精神分析】⇒ 失敗




 サーミャは寿司を食べるのに夢中でななの言葉を聞きません。




[サーミャ・ガーファンクル]

寿司うまいよ~ モグモグモグ

[坂上 なな]

ちょっとダメみたいですね……

[山ノ下 かほり]

じゃあわたしが、拳を叩き込みます

山ノ下 かほり【パンチ】⇒ スペシャル
ダメージが2倍か回避不可になります

[山ノ下 かほり]

回避不可で✨

山ノ下 かほり【1d3】⇒ 3




 かほりの拳は的確にサーミャの顎を打ち抜きました。




[サーミャ・ガーファンクル]

オオフッ!

[山ノ下 かほり]

正気に戻りなさいよ




 脳味噌がいい感じに揺れたサーミャは正気を取り戻します。体格のお陰で気絶せずに済みました。




[サーミャ・ガーファンクル]

殴ラレタ~、モウ誰モ信ジラレナイ~~

ウウウッ、顎ガァ……

[楼ケ崎 條二]

大丈夫ですか?

[山ノ下 かほり]

正気に戻った?

[サーミャ・ガーファンクル]

何ガアッタンデシタッケ?

[山ノ下 かほり]

もう一発かな?

[サーミャ・ガーファンクル]

ダイジョブデースッ

[山ノ下 かほり]

世話をかけさせるおじさんだな





[山ノ下 かほり]

ここは、どういうこと?

地下を抜けて別の部屋に来たということ?

[楼ケ崎 條二]

地下を抜けて、また同じ構造の屋敷に

[山ノ下 かほり]

鏡世界なのか何なのか分からないけど……ゆかりを探さなきゃ

[坂上 なな]

こっちにいるかも知れない




 サーミャが正気を取り戻し、あなたたちは階段を上がってきて、玄関ホールにあった肖像画のことを思い出しました。


 肖像画の周りは肉で彩られ、真っ赤なドレスに身を包んだ人物が描かれていました。しかし、その絵はこの館に入ってきたときに見た老婆ではなく、顔が真っ黒に塗り潰された少女に変わっていました。




[坂上 なな]

不気味だったな

[山ノ下 かほり]

玄関ホールの絵をちゃんと見たほうがいいんじゃないですか

絵が変わってるっていうのが気になりますね

[坂上 なな]

ちょっと一回調べますか






 あなたたちは玄関ホールにやって来ました。




山ノ下 かほり【目星】⇒ 成功

坂上 なな【目星】⇒ 成功

楼ケ崎 條二【目星】⇒ 成功

サーミャ・ガーファンクル【目星】⇒ 成功




 肖像画は、あちらのものもこちらのものもまったく同じ体勢で同じドレスを身に纏っていますが、描かれているのは少女です。



 この絵を見てあなたたちは既視感を覚えました。


 この少女をどこかを見たことある気がする。自分の娘や妹なのではないか……と。




[山ノ下 かほり]

なんかこの絵、ゆかりに似てる気がする




 かほりは独り言を零しました。



 サーミャは肖像画の下にある金のプレートを見てみます。

 そこには「黄金は見つけられた?」と書かれていました。




[サーミャ・ガーファンクル]

コワイワァ

[楼ケ崎 條二]

この部屋に黄金がある?

[楼ケ崎 條二]

気になっていることがあります

「部屋にいたら殺されるから食堂に行ってます」と書き置きにあったので、何かあるのかな、と

いや、裏世界では関係ない……?

[サーミャ・ガーファンクル]

ツナガッテタリツナガッテナカッタリ

[山ノ下 かほり]

何の手がかりもないし、気になるところから行ってみてもいいんじゃないですか

[坂上 なな]

ちょっと離れたくないですね

[山ノ下 かほり]

一人はあれなので二人ずつ二手に分かれましょうか

[楼ケ崎 條二]

じゃあ食堂を覗いてみましょうか




 楼ケ崎とサーミャ、ななとかほりの二手に分かれて行動することにしました。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色