09.黄金

文字数 3,131文字




 食堂にやって来た楼ケ崎とサーミャは、瞬時にあちら側の食堂と同じだと思いました。

 しかし、一点だけ異なるところがありました。長テーブルの真ん中に金色の水溜まりのようなものができているのを見付けたのです。




[サーミャ・ガーファンクル]

何デショーネ、コレ

[楼ケ崎 條二]

これが「黄金」ということですかね




 それは楼ケ崎には液体のように見えました。

 サーミャはそれに指で触れてみました。一見して液体のように見えましたが、とても細かい砂金でした。




[サーミャ・ガーファンクル]

コレ、砂金デスネ

[楼ケ崎 條二]

遺体で黄金を作っていたのか?

[サーミャ・ガーファンクル]

何カ関係ハアリソウデスネ







 ななとかほりは部屋Bにやって来ました。

 そこには、クローゼットの中から大きな黄金の塊が零れていました。さらにクローゼットの奥にはもう一つ黄金の塊が見えます。




[坂上 なな]

さっき死体を見つけた場所ですよね

[山ノ下 かほり]

ペッパー・ペティグリューがどうやって資産を大量に作り出すことができたか謎だったのは、こういうこと?

[坂上 なな]

そうとしか今のところ考えられないですね

[山ノ下 かほり]

人間の死体から金を作ってた? そんなこと可能なの?




 ななとかほりが部屋Bから出てきたところで、食堂から出てきた楼ケ崎とサーミャと鉢合わせしました。




[坂上 なな]

どうでした、何かありました?

[楼ケ崎 條二]

食堂には砂金の塊がありました

[坂上 なな]

こっちも金の塊があったんです

[山ノ下 かほり]

首無し死体があったところに金の塊があったんですよ

[楼ケ崎 條二]

遺体が黄金の塊になっている、と

[坂上 なな]

やっぱりそうですよね

[サーミャ・ガーファンクル]

デスネ




 ななとかほりは部屋Dへ、楼ケ崎とサーミャは部屋Cへ行きました。

 部屋Dでは天井から黄金の塊が吊り下げられており、部屋Cでは奥のベッドの上に砂金の塊が山となっていました。




[坂上 なな]

ここも同じでしたね

[サーミャ・ガーファンクル]

デスネ、コッチモ同ジデシタ




 サーミャは微かに床が光っていることに気が付きました。それを追っていくと厨房の角を曲がって部屋Aのほうへ続いていました。




[サーミャ・ガーファンクル]

死体ガ移動シタ後ガ金ニナッテマス

[坂上 なな]

向こう側と完璧に一緒なのかな?

[山ノ下 かほり]

今のところ一致してますね

[坂上 なな]

他の部屋に行ってみますか

[山ノ下 かほり]

厨房かなぁ




 あなたたちは厨房に向かうことにしました。




みなさん全員【聞き耳】をどうぞ

サーミャ・ガーファンクル【聞き耳】⇒ 失敗

坂上 なな【聞き耳】⇒ 成功

山ノ下 かほり【聞き耳】⇒ 成功

楼ケ崎 條二【聞き耳】⇒ 成功




 サーミャ以外の3人は、ドアを開ける前に、厨房から人のいる気配がすることに気が付きました。




[サーミャ・ガーファンクル]

ドア開ケルヨ~

[山ノ下 かほり]

待て待て待てっ

[楼ケ崎 條二]

Stop! Stop!

[サーミャ・ガーファンクル]

オウオウオウ~? ドーシタノ

[坂上 なな]

人の気配がするんです

[サーミャ・ガーファンクル]

Oh、ヨクナイネ

[楼ケ崎 條二]

ペティグリューがいるかもしれない

[山ノ下 かほり]

ちょっと武器の確認をしましょう

[山ノ下 かほり]

わたしが果物ナイフを持っているくらいですかね

あとはみんな素手?

[サーミャ・ガーファンクル]

ステゴロデース✨

[山ノ下 かほり]

ナイフ得意な人とかいないですか?

[坂上 なな]

いないです

[山ノ下 かほり]

じゃあ誰が持ってても一緒か

欲しい人?

果物ナイフのダメージは 1d4 です

[サーミャ・ガーファンクル]

要ラナイヨ

[楼ケ崎 條二]

まあ、わたしにはキックがあるので

[山ノ下 かほり]

(素手かい)

[サーミャ・ガーファンクル]

開ケテイイ?




 厨房から人の気配がするため、かほりは警戒してナイフを構えます。




[坂上 なな]

開けてください




 バーンッ!


 サーミャはドアを開けました。




[サーミャ・ガーファンクル]

開ケタ~~

[山ノ下 かほり]

静かにっ




 そこでは、真紅のドレスを身に纏った少女が、オーブンの中にある5つの黄金を見詰めていました。

 ドアが開いたことに気付き、ゆっくりとあなたたちのほうを振り返りました。




あら、あなたたちも謎を解いたのね




 あなたたちは少女の顔をよく見ようとしますが、黒い影に覆われハッキリと見ることができません。




わたしはこの館の主・真紅の女王

よく謎を解きましたね、挑戦者さんたち

今のわたしのこの肉体を譲ってくれた娘は、つい昨晩謎を解いた者よ

わたしの提案に簡単に乗って新たな真紅の女王になるという願い事をしたの


そしてこの娘の肉体は、今やわたしのもの

娘の肉体に宿っていた魂は、今頃肉体を失ってどこかをさまよっているのでしょうね

笑えるわ




 そう言って少女はニコニコと笑っています。




[サーミャ・ガーファンクル]

Oh……

驚きすぎて言葉もないのかしら?

[山ノ下 かほり]

どうしたらゆかりは戻ってくるの

ゆかり?

ああ、あなたたち碑文の謎を解いた挑戦者には「最後の謎」に挑戦して願い事を叶える権利が与えられるわ

[坂上 なな]

最後の謎……

あなたが望むなら、ゆかりだっけ? その子も戻すことができるかもしれないわ
そこの後ろの3人、あなたたちにも「最後の謎」に挑戦して願い事を叶える権利が与えられます
わたしが出す問題に答えればいいだけですが、もしも解くことができなかったら、このままあなたたちの肉体も黄金にしてわたしがいただきます

選択権は与えます

問題を聞かずに回れ右をしてこのまま立ち去ることを許可するわ

問題を聞いてしまったら、解くか死ぬかよ


さあ、いかがかしら?

[山ノ下 かほり]

解く!

[楼ケ崎 條二]

それを解いたらわたしたちの娘は全員蘇りますか?

…………まあ、手が無いとは言わないわ

[楼ケ崎 條二]

(あやしい)

[坂上 なな]

やるしかない

[サーミャ・ガーファンクル]

ミンナ自分ノ娘死ンデルト思ッテル?

[山ノ下 かほり]

死んでないよっ

問題を解いたら会わせてくれると思ってる

[楼ケ崎 條二]

向こうの言うことを聞き入れましょうか

[サーミャ・ガーファンクル]

問題ハ1ツカ?

[坂上 なな]

みんなで解けばいいのかしら

答えは全員で同じものを言ってもいいし、別々の答えを言ってもいい

いずれにせよ全員が答えるまで成否の判定はしない

消去法は認めないということよ

間違った答えを出した者はわたしの黄金となり、永遠に魂を奪われるわ

よろしいかしら?

[山ノ下 かほり]

間違えたら殺す

[楼ケ崎 條二]

…………誰を殺すんですか?

[サーミャ・ガーファンクル]

ソレ誰ニ言ッタンデスカ?

[山ノ下 かほり]

真紅の女王

[楼ケ崎 條二]

ああ、そっち

[山ノ下 かほり]

全力で殺す

[坂上 なな]

戦うってことですか?




 真紅の女王はかほりの言葉を聞いてもにっこりと微笑むだけです。




「最後の謎」にかかる前に、あなたたちが本当に馬鹿じゃないかを確認させてほしいわ
館に来ていた6人の娘の内、謎を解いた娘……つまりこうしてわたしの肉体となっているこの子は誰でしょう?

[楼ケ崎 條二]

ゆかりちゃんだとわたしは思っていますが

[坂上 なな]

ゆかりちゃん

[山ノ下 かほり]

わたしの妹ゆかり

あの子賢いから

あら、全員ゆかりさんでよいのかしら?

[サーミャ・ガーファンクル]

ソウ言ワレルト…………

[山ノ下 かほり]

早く決めてよ、ロシア人

[サーミャ・ガーファンクル]

Yukaaaaaaaari!!

やはりこんな簡単な問題じゃダメね

では、あなたたちには「最後の謎」に挑戦してもらいます

しっかりと聞いてね





イギリスはP

ドイツはE

韓国はW

インドネシアはR

日本はY


それならば、このわたしペッパー・ペティグリューの故郷は?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色