04.首吊り死体

文字数 2,802文字




 部屋C。


 かほりは部屋Cにやって来ましたが、先程、部屋Bに死体があったため慎重になって室内に聞き耳を立てます。




山ノ下 かほり【聞き耳】⇒ 成功




 室内はまったくの無音です。

 玄関ホールからはドタドタと走る音が聞こえます。2メートルのロシア人・サーミャの足音です。




[サーミャ・ガーファンクル]

オッカシイヨ~!

[山ノ下 かほり]

(おじさんウルサイなあ)




 かほりはドアをノックしましたが反応はなく、仕方なくドアを開けました。


 部屋Cの間取りや家具の配置は部屋Bと同じでした。しかし、先程の部屋とは一つだけ異なることがありました。

 奥のベッドが、血を吸い込んで真っ赤です。


 かほりは血まみれのベッドに近付き、ベッドの下を覗き込みました。ベッドの上の血液が雫となって零れていました。

 毛布をめくってもそこには何も無く、ただただ血まみれになっています。




[山ノ下 かほり]

あるんだろうな……




 かほりはクローゼットを恐る恐る開けました。

 しかし、中には何も入っていませんでした。




[山ノ下 かほり]

ホッ




 次に机に近付きます。奥の机の上には何もありません。引き出しを開けると、一枚のメモが入っていました。

 かほりはメモに目を通します。








[山ノ下 かほり]

碑文の謎解きを誰かしとるな




 かほりはメモをポケットにしまいました。

 続いてもう一つの机の上を見ると、書き置きが残されていました。








[山ノ下 かほり]

食堂にいます……?




 かほりは書き置きもポケットに入れて、部屋から出ました。







 部屋D


 ななは部屋Dにやって来ました。

 施錠されていなかったため、恐る恐るドアを開けてみました。


 部屋の中央で、天井から首吊り死体が吊り下がっているのを目撃してしまいました。

 大変苦しかったのか、目を見開き、ななのほうを見詰めています。




そのような光景を見たななさんは【SAN値チェック】です

成功で 1、失敗で 1d3 です

坂上 なな【SAN値チェック】⇒ 成功




 恐る恐る見てみると、顔がパンパンに腫れ上がっていますが、その人相に見覚えがあることに気が付きました。首吊り死体はガールスカウトの引率の先生『ヨシナガ レイコ』でした。




[坂上 なな]

キャァアアーーッ!!




 ペティグリュー・マンション内にななの悲鳴が響きました。



 この部屋は先程の部屋Bとは少々異なっていました。先程の部屋ではベッドや机が二つずつ設置されていましたが、ここでは一つずつです。

 机に近寄ってみると、机の上には日誌がありました。







 ななは日誌を手に持ち、クローゼットを開けてみました。

 クローゼットの中には何も入っていませんでした。




[坂上 なな]

あとはベッドと引き出し……




 机の引き出しを開けると「生徒名簿」が入っていました。



A室

山ノ下やまのしたゆかり(11)

坂上さかがみしおり(11)


B室

ソーフィヤ・ガーファンクル(11)

桜井さくらいシオミ(11)


C室

櫛田くしだクミコ(11)

楼ケ崎ろうがさき響子きょうこ(11)




[坂上 なな]

しおりはA室だわ




 ななが部屋Dから出ると、丁度サーミャがドタドタと廊下を走ってきました。




[坂上 なな]

サーミャさん、この部屋で先生が首吊ってて……!

[サーミャ・ガーファンクル]

ソレヨリ、ココオカシイヨ!

玄関開カナイシ窓モ割レナイシ!

[坂上 なな]

それどころじゃないんですよ

この名簿を見てください!




 ななはサーミャに生徒名簿を見せました。




[サーミャ・ガーファンクル]

(モシカシテB室ニイタノハ!)

あの死体はもしかしたら娘だったのでは、と思ってしまったサーミャさんは【SAN値チェック】です

成功で 1d2、失敗で 1d5 です

サーミャ・ガーファンクル【SAN値チェック】⇒ 失敗

サーミャ・ガーファンクル【1d5】⇒ 5
発狂ですね、【アイデア】どうぞ
サーミャ・ガーファンクル【アイデア】⇒ 成功

サーミャさんの発狂は【逃走】

恐怖でその場から逃げたいという気持ちになります




 サーミャは生徒名簿を持ったまま、ロシア語で何かを叫びながら玄関ホールのほうへ走って行ってしまいました。




[サーミャ・ガーファンクル]

開ケテクレヨ~! 開ケテクレヨ~! ドースレバイインダヨ~!




 玄関のドアは開かないにも関わらずドンドンと叩いています。







 ななは生徒名簿のことをかほりに話しました。自分の妹が部屋Aにいたことを知った二人は、急いでそちらに向かうことにしました。


 部屋Aへ向かっている途中、書斎から歩いてくる楼ケ崎と合流しました。楼ケ崎にも生徒名簿の件を話し、一緒に部屋Aに行くことにしました。




[サーミャ・ガーファンクル]

Пожалуйста, откройте его! Пожалуйста, откройте его! Что мне делать!




 玄関ホールの前を通ると、サーミャが図太い叫びを上げていましたが、妹のことしか頭に無いななとかほりの目には入りませんでした。楼ケ崎は「彼はどうしたんだろう」と思いながらも玄関ホールを通り過ぎました。




 なな、かほり、楼ケ崎の3人が玄関ホールを通過した後になってサーミャはハッと我に返り、石碑の前ではたと立ち止まりました。


 サーミャがフラフラと玄関ホールから出てきました。楼ケ崎がサーミャに気が付いて声をかけます。




[楼ケ崎 條二]

サーミャさん、どうしました?

暴れ回っていたので声をかけづらかったのですが

[サーミャ・ガーファンクル]

スミマセン、チョット嫌ナ想像ヲシテシマッテ……気ニシナイデクダサイ

[サーミャ・ガーファンクル]

ア、名簿ヲオ返シシマス……








 あなたたちは部屋Aに辿り着きました。




[坂上 なな]

開けますか?

[山ノ下 かほり]

ゆかりー-!




 かほりは部屋のドアを勢いよくバーンッと開きました。

 室内は今まで見てきた部屋と同じ様相でした。


 しかし、首の無い死体が机に突っ伏しているのを目撃してしまいました。




[山ノ下 かほり]

ゆかりじゃない

ゆかりが死んでるはずがない……!

[坂上 なな]

しおりじゃないわ




 動揺していますが、かほりとななは気を確かに持っています。

 死体はやはりガールスカウト共通のパジャマを着ているため、誰なのか判別することはできませんでした。




[楼ケ崎 條二]

また死体が




 かほりは机のほうへ、楼ケ崎とななはクローゼットへ近付きます。


 かほりが首無し死体が突っ伏している机の引き出しを開けてみましたが、何も入っていませんでした。

 次に奥の机の引き出しを開けようとしましたが、鍵がかかっていて開けることができません。




[山ノ下 かほり]

鍵ぃ?




 首無し死体のポケットをあさってみても鍵は入っていませんでした。




[山ノ下 かほり]

他の死体のポケットかな




 ひた、ひた……ひた、ひた……


 サーミャが部屋には入らず廊下に立っていると、何かがこちらに近付いてくる音を耳にしました。




[サーミャ・ガーファンクル]

???

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

楼ケ崎 條二(ろうがさき じょうじ)

日本に住んでるとある有名な外国人の執事。(お金持ち)

護衛のため、格闘術も多少備えている。大の掃除好き。

ひらめきがヤバイ。

娘:楼ケ崎 響子

サーミャ・ガーファンクル

「露西亜寿司」の店員で、ロシア系の黒人。いつもはチラシ配りと呼びこみを行っている。

身長2メートルの強面なので、噂では「ロシア軍人だった」「ロシアンマフィアだった」等、様々なものが飛び交っている。

娘:ソーフィヤ・ガーファンクル(愛称:ソーニャ)

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

応急手当と拳が得意。

今回のメンバーのなかでは一番年下。

妹:山ノ下 ゆかり

坂上 なな(さかがみ なな)

妹が小さいころに両親が事故で無くなり、妹を親代わりになって育てているのでかなり溺愛している。

子供が好きなのでスクールカウンセラーとして働いている。

妹:坂上 しおり



素材提供元:クトゥルフ神話TRPGの素材おきば

⇒ http://blog.livedoor.jp/hanepoti-trpg/archives/31887578.html

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色