第百五十五話『総攻撃』

文字数 1,126文字

「よし、タンクとしての仕事はしたね!」
2017/11/11 12:59
と僕が敵視を集めた所にサラが攻撃するという形でしっかりと仕事は出来たようだ。瀕死だけど。
2017/11/11 12:59
「さて!第二ラウンドだ!」
2017/11/11 12:59
と僕は言った。

その刹那別の場所でスキルが発動された。
2017/11/11 12:59
『魔法連射 - ラピッドファイヤ』
2017/11/11 12:59
と魔法使いの美少女瑠璃がスキルを発動した。
このスキルは魔法を連射出来るというものだ。
普通は一定時間立たないと魔法を撃つことはできない、その時間がかなり短くなるスキルだ。
2017/11/11 12:59
「ファイヤ!ファイヤ!ファイヤ!ファイヤ!」
2017/11/11 12:59
と、瑠璃が魔法を唱えた。
一発、一発角度を変えて、真っ直ぐ進む炎、放物線を描く炎、それを使いわける。敵の硬直がとけた瞬間に次の魔法が当たるように、連射している。

これも相変わらずの神業といえるだろう。
一朝一夕で出来る技ではない。
2017/11/11 13:00
「パワーエリア!」
2017/11/11 13:00
「スピードエリア!」
2017/11/11 13:00
と、魔法使いの水晶と奈緒子がそれぞれ、そのエリアに入ると、攻撃力が上がる「パワーエリア」、スピードが上がる「スピードエリア」を唱えた。

ちょうど、『ゴーストレッドドラゴン』に攻撃できる範囲に展開した。器用な二人だった。
2017/11/11 13:00
「よっしゃ、ナイスや!水晶!奈緒子!」
2017/11/11 13:00
と、その2つの効果がある、エリアに珊瑚が入っていく!
そして、そのままスキルを唱える。
2017/11/11 13:00
『二刀流 - デュアルソード』
2017/11/11 13:00
キィィィィィンと、両剣が光に包まれる。
2017/11/11 13:00
「うおおおぉぉぉぉぉ!」
2017/11/11 13:00
と両方の剣でばったばったと斬りかかり攻撃する。

そう、さっきより一撃一撃の威力の高い連続攻撃だ。
2017/11/11 13:00
「あとは、サラよろしゅー!」
2017/11/11 13:01
とそのエリアを抜ける。

実際には抜けるというよりは、サラのために道を開けた!
2017/11/11 13:01
「オッケー!!」
2017/11/11 13:01
とすべてを理解したサラが走りだしていた。
2017/11/11 13:01
『雷迅 - ライトニング』
2017/11/11 13:01
サラが履いている『格闘家の靴』についた、電撃攻撃にスキル『雷迅 - ライトニング』を発動して、地面を電撃と共に蹴り、そのエリアを突き抜ける。
2017/11/11 13:01
「おお、速い速い!」
2017/11/11 13:01
とエリアに入って喜ぶサラ。
2017/11/11 13:01
「おりゃぁぁぁぁ!」
2017/11/11 13:02
とサラは言いながら、そのエリアを高速で飛び『ゴーストレッドドラゴン』を蹴り飛ばす。

ドカアアァァァァン

と大きな音がなり、『ゴーストレッドドラゴン』をふっ飛ばした。
2017/11/11 13:02
「よしよし、ナイス!水晶ちゃん!奈緒子ちゃん!」
2017/11/11 13:02
と、ぐっと親指を突き出すジェスチャーをする。
2017/11/11 13:02
「サラちゃん!来るわ!」
2017/11/11 13:02
水晶が『未来予測 - ビジョン』を使って、『ゴーストレッドドラゴン』の動きを予測したのだ。
彼女の『魔女のコンタクト』についたスキルは、レースゲームの前回のプレイを比較する影のようなもので認識できるらしい。
2017/11/11 13:02
「ありがとう、了解、水晶ちゃん!!」
2017/11/11 13:02
と、水晶に言うサラ。
2017/11/11 13:02
「よっし!スイッチだよ!ジュン!」
2017/11/11 13:02
とサラが叫んだ。

そして僕はその一言で理解して走りだした。
2017/11/11 13:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ジュン

サラ

奈緒子

珊瑚

瑠璃

水晶

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色