【改訂】恋愛支援給付金

[恋愛・ラブコメ]

65

8,414

3件のファンレター

近未来、少子化対策として、若者の恋愛離れに歯止めをかけるために生まれたのが『恋愛支援給付金制度』。しかし政府の財源は早々に底をつき……給付金を巡る恋愛の悲喜こもごも。

・以前公開していた設定を残しリニューアル、ラブストーリー仕立てにしました。
・亀田編で登場するヒロイン、小出麻理絵の離婚調停については⇒『マジカル・カンファレンス~逢魔が食堂にようこそ~』雪女の離婚調停(第23,27,28,29,30話)参照。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

発想がいいですね

ファンレター失礼します。コロナの特別給付金からの着想でしょうか? 垣谷美雨さんの「七十歳死亡法案」も思い出させるようなネタに感動しました。話も面白かったです。有り難うございました。

返信(2)

私も

すっごく楽しく読ませて頂きました! 恋愛支援給付金、ありえないと思いつつも細部が本当によくできていて、くすっと笑わせてもらえます。主要キャラがそれぞれ立っていますが、私はクールな萩島くんが最も佐久田さんご自身に近いように感じました……あれ、違いますか(笑)? パートのおばちゃん達の描写もいいですね。どきっとさせられつつも、やっぱり笑ってしまいます。

返信(1)

これ、すっごく面白い!

一気に読んじゃいました。これ、すっごく面白いです!まず「恋愛支援給付金制度」というアイデアが秀逸ですし、鈴木課長、萩島、亀田課長代理と、視点が変わる中で、それぞれの恋愛をめぐる悲喜劇がテンポよく描かれ、最後はハートウォーミングなラストへ!三人の男性キャラがいずれも、「こういう人いそう(笑)」というリアリティーで描かれるために、あり得ないはずの「恋愛支援給付金制度」が俄然現実味を帯びて感じられます。とっても楽しい作品、ありがとうございます~^^。…それと、表紙のすごくかわいい絵も佐久田さんご自身が ... 続きを見る

返信(3)

小説情報

【改訂】恋愛支援給付金

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 近未来, オフィスラブ, 大人, ハッピーエンド, 少子化
総文字数
13,226文字
公開日
2020年09月26日 22:16
最終更新日
2022年05月29日 14:52
ファンレター数
3