神の化け物 ー THE MONSTER OF GOD ー

作者 佐藤子冬

[社会・思想]

29

2,104

1件のファンレター

かつて大英帝国が勃興する前に英国とスペインの間で戦争があった。
その時代に英国の王立魔術協会に一人の大魔女がいた。
彼女にはとある目的があり、世界をまたにかけて海賊業を楽しんでいた。
時を同じくしてかの大魔女に対する対策として教皇庁から一人の修道女が派遣された。
この二人の記録は今日には残っていない。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

「英国王立魔術協会」の文字列に、これは読むしかないと思いました

タグに記載のある作家さんたちの作品のエッセンスも含み、それがこの「少し難解」な小説をエンターテインメントにしていて、バランスが取れている、と思いました。二人の視点キャラの対立、いや、相違点。それを軸に……というよりもう「問答」に近いスタイルで作品は進みます。エンタメ性が、子冬さんのほかの作品よりも強くて、ゆえに読みやすかったです。でもやっぱり良いのはなによりタイトルですよね、『神の化け物』。そして、あらすじも、読みたくなるような「どきどき感」があります。数時間前に子冬さんが投稿された作品もタイト ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

神の化け物 ー THE MONSTER OF GOD ー

佐藤子冬  satou-sitou1

執筆状況
連載中
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
啓示文学, キリスト教, 反論小説, 海賊, 暗喩文学, 英西戦争, 那須きのこ先生の影響, 支倉凍砂先生の影響, 火ノ鳥飛鳥先生の影響, ファンタジー
総文字数
14,719文字
公開日
2023年09月30日 13:05
最終更新日
2023年10月21日 07:00
ファンレター数
1