第8話 キライにならないで下さい

文字数 520文字

何かない?
このノベルがキライでも、艶ちゃんのことはキライにならないで下さい
かも
ぽい


丁督さんなのね
艶ちゃん、お願いがあるんだけど?
なぁーに?
「愛しい人」が口癖のゴラムに似た寒い国の人、どうにかして誑し込んで連れてこれない?

プーさんに似た人や将軍さまでもいいけど

なんで私が?


君じゃないよ、もう一人の艶ちゃん
キライでもいいけど、一人は全体の一部だからって、一人は皆のために・皆はひとりのために・だからと言って、全体すべてを嫌わないで。個人は個人、何処に属していても、個人に主権を与えてあげて。
競技させて
ダメ?
NO.1って本人が納得できる?


数字と四つのマークのひとが代表になっても、お米の国はキライにならないでってこと?


○○が嫌いでも、所属する団体は嫌いになるなって。

呟く人が呟けないからといって、ペケや電気自動車はキライにならないで?

事柄は繰り返される。最初は悲劇だとしても、二度目以降は喜劇として。繰り返され消費される。

それがパロディ

マルクス、寺山修司のパクリ?
 「大事件は二度あらわれる」とマルクスは言った。一度目は悲劇として、二度目は喜劇としてだ。

 だが真相はこうだ!一度目は事件として、二度目は言語としてだ。寺山修司の言葉。

しんぶんし❤
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

艶ちゃん

マー君と双子

陽気

ネコ

艶ちゃんペット

100万回死んだネコ?

マー君

艶ちゃんと双子

根暗

イヌ

マー君ペット

常識人(犬)

悪い艶ちゃん

時々出てくる艶ちゃんの隠れ人格

コイヌ   だめ? 同意・甘えん坊キャラ  最近名前がついた。で、どっち?呪(しゅ)にかからないため選ばない?

つっこみ魚

解説担当

タヒ

死を司る者

黙示録の四騎士の一人。

時々、記憶喪失になる

教育長。

教育房行きが口癖

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色