第6話 忘れましょう❤

文字数 743文字

何か最近、物忘れが多いのよね
飲み過ぎ?
お酒は控えめにね
違うわよ
ネコが記憶無くすまで飲んで、大トラか?
違うと言ってるでしょうに
忘却は絶望を希望にかえる装置
忘却はよりよき前進を生む(ニーチェ)

年月は、人間の救いである。忘却は、人間の救いである(太宰治)

人間に忘却と、それに伴う過去の美化がなかったら、人間はどうして生に耐えることができるだろう(三島由紀夫)

忘却なくして幸福はあり得ない(アンドレ・モーロワ)

多くの忘却なくしては人生は暮らしてはいけない(バルザック)

名声は霧、人気は偶然の出来事。この世でただ一つ確実なもの、それは忘却(マーク・トウェイン)

そうね、今までの記憶が全部あったら、辛いでしょうに。

確実に、精神病むわ。

生きる時間が長いほど忘れることが多いいのは自然の摂理よね。

精神の浄化作用よね。

出典を忘れる・あやふやなのは自分の身になってるって事でOKだよね、違うかな?
お前は100万回死んだネコか?

いくつなんだい?

100万才?

知らないわよ、覚えてないもの
それはよかったな
そうですか?

私なんか、記憶思い出しましたよ

頭の棒抜いて、また記憶喪失にしてやろうか?
もう大丈夫です。記憶思い出しましたから。

私はタヒ。

死を司るもの。

黙示録の4騎士の一人。

で?だから?
ムゥ、私が本気を出してもいいんですか?

黙示録の四騎士呼んじゃいますよ。

もう、来てるんですけどね。

(疫病・戦争・飢餓)

呼んだ?

呼んでない!
私もいります?
疫病でーす。
戦争でーす
これ以上くるな!

仕事をふやすな!!

もしかして、パンドラの箱開けちゃった?
あっ!

うるちゃんが、タヒちゃんの頭の棒をとったわ

ダメ?
いいぞ、デメ
デメ?
あっ、ときどき記憶無くします。

私はタヒ、何をしてましたっけ?

いつまでも忘れてろ
いじめないで
かまって
しんぶんし?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

艶ちゃん

マー君と双子

陽気

ネコ

艶ちゃんペット

100万回死んだネコ?

マー君

艶ちゃんと双子

根暗

イヌ

マー君ペット

常識人(犬)

悪い艶ちゃん

時々出てくる艶ちゃんの隠れ人格

コイヌ   だめ? 同意・甘えん坊キャラ  最近名前がついた。で、どっち?呪(しゅ)にかからないため選ばない?

つっこみ魚

解説担当

タヒ

死を司る者

黙示録の四騎士の一人。

時々、記憶喪失になる

教育長。

教育房行きが口癖

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色