第5話 私は誰でしょう?

文字数 723文字

私、誰だか、わかります?
そんなの知るか!誰だ?

どこから現れた?急に煙のように湧き出したな


私も、わかりません
記憶喪失かな?
記憶喪失ね
健忘症!
認知症の徘徊老人じゃありません
オドラデク
何ですか?
カフカの短編にでてくる奇妙な物体。肺もないのに自らオドラデクと名乗る、☆状な、糸巻のような姿の木片の無機物。自由に動き廻り、しばし長い間沈黙し、どこに住んでいるか問いかけると「住所不定さ」と返事する。家長に心配される、死ぬことができるのかもわからない、市民社会の秩序のなかに組み込むこともできない、あらかじめの一種の目的・仕事を持たない、進化の掟からも放たれた、奇妙な存在。それゆえ、同化されない自由な存在。
私、自分の名前もわからないんですけど・・・
ジュヴォーダンの獣、実は狼男!

イギリス王室の幽霊、野生児ピーター?

カスパー・ハウザー、バーデン大公の取替えっ子・ホモンクルス?

遊んでます?大喜利じゃないんですよ
え、違ったの?

アノニマスのハッカーとか

路上芸術家バンクシー

ビットコインの発明者サトシ・ナカモト、実はWinny開発者の金子勇かも、死人だけど

ケネディ大統領の暗殺に関係していた人物とか、考えていたのに~

うわ~、私はダレ?

ワレオモウユエニワレアリ

観測・認識されてはじめて存在する?

⁉〇◆▽#;∝∞※

何か、影みたいな存在が、薄くなってきたみたいよ
誰でもいいわ。訳わからないのはそのままにしとけ。

後でわかるだろう、たぶん。知らんがね。

何か向こうに、棒が落ちてたワン。


アレ?もしかしてタヒちゃん!

この棒、タヒちゃんのでない?

私はタヒ?!
本当?
多分ね?

呪(シュ)かもね

頭の棒

これを失くしたから記憶喪失ってか

しんぶんし!
ダメ?
おまえも、メタメタにしてやろうか
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

艶ちゃん

マー君と双子

陽気

ネコ

艶ちゃんペット

100万回死んだネコ?

マー君

艶ちゃんと双子

根暗

イヌ

マー君ペット

常識人(犬)

悪い艶ちゃん

時々出てくる艶ちゃんの隠れ人格

コイヌ   だめ? 同意・甘えん坊キャラ  最近名前がついた。で、どっち?呪(しゅ)にかからないため選ばない?

つっこみ魚

解説担当

タヒ

死を司る者

黙示録の四騎士の一人。

時々、記憶喪失になる

教育長。

教育房行きが口癖

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色