第4話 魔法のことば

文字数 328文字

魔法のことば、見っけちゃったかも?
愛の言葉みたいな?
違うわよ。「し・ん・ぶ・ん・し」よ
この子、何言ってのかしら?
強いて言えば「ギャランドゥ」「コマネチ」よ
下ネタ?!
チ・ガ・ウ❤
ちがうわよ
呪(しゅ)よね?
じゃ、あとお願い
下ネタじゃないなら、別にいいや。
聞いていかんのかい。
大体わかるから、いい。

呪(しゅ)のこと話したの俺だぞ。

物事を関連付ける力で「しんぶんし」をいいように使いたいのだろ。

なんか不条理なこと言って、その場の空気を無力化して出オチに使うとか。

ギャグの説明は禁じ手で冒涜だぞ
しんぶんし!
便利だな。悪い呪(しゅ)はかけるなよ。
わかる?何かににてない?
でめ?
しんぶんし!!
(そうか「飛べない鳥」で悪い呪(しゅ)をかけちゃったから、タイトル変えたのか)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

艶ちゃん

マー君と双子

陽気

ネコ

艶ちゃんペット

100万回死んだネコ?

マー君

艶ちゃんと双子

根暗

イヌ

マー君ペット

常識人(犬)

悪い艶ちゃん

時々出てくる艶ちゃんの隠れ人格

コイヌ   だめ? 同意・甘えん坊キャラ  最近名前がついた。で、どっち?呪(しゅ)にかからないため選ばない?

つっこみ魚

解説担当

タヒ

死を司る者

黙示録の四騎士の一人。

時々、記憶喪失になる

教育長。

教育房行きが口癖

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色