第4.5話 呪(しゅ)を解く方法?

文字数 347文字

だめ?
でめ?
 呪(しゅ)を解きたければ、自覚すれば解けるんじゃないかな?

無意識下の縛りを、自ら認識することで、自在に取り外し可能になるんじゃないかな?どれだけ認識できるかだけど。新しいよい呪(しゅ)で古いわるい呪(しゅ)を書き換えるとか。精神分析みたいに分裂した自己を統合して新しい自己をつくるみたいに。名前を変えるみたいに、簡単にできたらいいね。

 あるがままを受け入れればできるんじゃねぇ?

 もしくは、何物でもあり、何物でもなければ。

呪(しゅ)をかけたい奴は大勢いる。自覚してよい呪(しゅ)にだけにかかろう

ルサンチマンを抱えているとそれは呪いになる


反抗期のない子は柔順で信じやすく、騙されやすい。あるがままだけじゃダメなのよ
Life is beautifulもよい呪(しゅ)で魔法のことばよ❤
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

艶ちゃん

マー君と双子

陽気

ネコ

艶ちゃんペット

100万回死んだネコ?

マー君

艶ちゃんと双子

根暗

イヌ

マー君ペット

常識人(犬)

悪い艶ちゃん

時々出てくる艶ちゃんの隠れ人格

コイヌ   だめ? 同意・甘えん坊キャラ  最近名前がついた。で、どっち?呪(しゅ)にかからないため選ばない?

つっこみ魚

解説担当

タヒ

死を司る者

黙示録の四騎士の一人。

時々、記憶喪失になる

教育長。

教育房行きが口癖

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色