第16話 嫌な共通点

文字数 302文字

寒い国のゴラムと

真ん中の国のプーサン

北の将軍さま

デマゴーグなカード

共通点は何でしょう?

はて?


何?
(戦争)

僕を大事にしてくれそう

特にゴラム似の人は

(疫病)

わたしをかくまってくれるかも

役だちますよ

(飢餓)

ちょくちょく覗きに行くところもあるね

でも、もっともっと美味いものが食べたい

豊かな国の食べ物を食い尽くしたい

(タヒ)

そろそろ私の出番?!



忙しくなるか?

準備万端です。

有能ですから、死んでも働いてます。


共通点は

万能感を抱いた自分第一の政治屋ってこと

正に独裁者もいるし

なるほど
やつらが黙示録の四騎士だったりしてな

死の商人がたくさんいる国がカードで埋まったら

やな世界になりそうだ


エンチャントマクーン、平和になあれ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

艶ちゃん

マー君と双子

陽気

ネコ

艶ちゃんペット

100万回死んだネコ?

マー君

艶ちゃんと双子

根暗

イヌ

マー君ペット

常識人(犬)

悪い艶ちゃん

時々出てくる艶ちゃんの隠れ人格

コイヌ   だめ? 同意・甘えん坊キャラ  最近名前がついた。で、どっち?呪(しゅ)にかからないため選ばない?

つっこみ魚

解説担当

タヒ

死を司る者

黙示録の四騎士の一人。

時々、記憶喪失になる

教育長。

教育房行きが口癖

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色