四 エロジジイは不治の病

文字数 460文字

 その一年後。
 私の仕事場の隣で火災が発生した。野次馬の一人としてエロジジイが来ていたので、これまでの深夜の電話や、断る私の妻の由美を無理に車に乗せた事となど話し、今度、同じ事をしたら、いつでも家にのりこみ、かつ、役所に勤めている息子に掛け合うぞ、と言った。これぞ、凄まじい祈りだ。
 エロジジイは火事場からソソクサと消えた。その行動は自身のセクハラ行為を認めた結果だった。

 その後。
 エロジジイは私たちを見かけると、私たちの視界からソソクサと逃げさった。
 そして近所の住民から、エロジジイが過去にもセクハラ電話したり、民家に忍び込んで夜這いをした挙句、家人に見つかって二階から飛び降りて怪我し、外科病院に通院した過去があったのを知った。

 最初の嫌がらせから二年が過ぎた頃、遠目にもエロジジイの姿を見なくなった。
 同じように嫌がらせを受けた近所の人が、
「エロジジイは不治の病で助からない」
 と言った。
 そして、半年もたたぬうちにエロジジイは死んだ。
 私はエロジジイの病名が肺癌(・・・・)だなんてことも、エイズ(・・・)だなんてことも知らない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み