小説 進み具合!

文字数 844文字

 長編小説、ワンシーンで止まってたけどまた動き出した!ストーリープロッターっていうアプリのおかげ。ちょっと使い慣れるまで時間かかるけど……何気に物書きさんには必須のツールです。というのも、いいシーンを思いついて咄嗟にメモできないと焦るもんね。私は、ボールペンさえあれば手の甲にメモっちゃうけどね。アイデアってのはなかなか湧いてこなくて、外出先でふと降りてくること、よくあるから。
 面白いかつ読ませる文章を心がけたい。ただの愚痴ではなく、よませる愚痴、ね。
 ゆりーがると他短編に星くれた方、ありがとう! 励みになります。今日長編小説のワンシーンを書けたのも星くれる方や作品を読んでくださる方のおかげです。
 さて、明日から月曜日である。明日か明後日には、履歴書送った先からよい返事が来るといいのだが……もしダメでもそれはそれで。まだ候補はあるので。ただ履歴書を書くのが面倒だね。私は学校を辞めて編入学してるから学歴欄が美しくない。職歴に関しては、短すぎて書けないやつは書かないことにしてる。正社員として働いてたのってたったの6ヶ月。旅館のレストランのお給仕や部屋の掃除などやってたけど、めちゃキツいというかぶっちゃけいじめてくる先輩がいたから辞めちゃった。ただ、そこの旅館では、45万稼いだ。1ヶ月で溶かしたケドw んでまぁ、礼儀についても教わったし、他人は地獄だということ学べた。
 今日、漢字検定準二級のドリル買った。また違う記事で紹介するけど、神ドリルです。『オフィス海』さんのドリルなんだけど、答えの横に丁寧な解説がついてる!! これは勉強が楽しくなる! 例えば四字熟語だと、意味も丁寧に書いてくれてる! 素晴らしい! なぜ漢検を受けるかというと、教師目指しているので、漢字が書けないとまずいということで2級まで受けようと。
 他は、簿記3級とか、仏検2級とか、そんくらいしか資格はないなぁ。あと取るとしたら、秘書検定3級くらいかな?
 うーん、で何かに挑戦するってすごくエキサイティング。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み