改稿

文字数 387文字

ゆりーがるの1話を少し改稿しました。
どっちが検事でどっちが弁護士か分からん状況が少しあったので。要は読みにくいということ。
他、心情描写も雑だなと感じた。あんまり入れすぎるとくどくなって読者が入り込めなくなるから難しいところだよね。
ただ、ゆりーがる1話は決定的に読者に伝わりにくい箇所がある。
ネタバレになってしまうが、
検事は、弁護士の誘いを真っ向から拒絶してるように見えるのに、最後の一文だけで、何故か顔を赤らめて弁護士側に迎合してるように見えてしまう。
自分の身を守るために犯罪者に取り入ろうとする心理のようで、かなり不自然だと僕は感じる。
おそらく検事の表情や仕草の描写が足りてないのだと思われる。
難しい……。
書き上げた時は「これで完璧!」と信じ込んでいた。
まあでも悪い箇所に目がいくってことは、確実に上達してる証だからね。
頑張ろう。
そしてたぶん、もっと本を読まなきゃならん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み