捗らない

文字数 772文字

 今日は何をしても捗らない日です。
 曇りだからかな。
 異様に眠たい。
 うーん。
 私はアマチュアで満足だから、商業作家さんに嫉妬するはずは本来ないのだけど、劣等感が燻るのも事実。
 特に漫画だとキャラ立ちがすごくて、ほんとにすげぇってなる。
 私が書いてる小説やイラストなどと同じようなモノを書いてる人、描いてる人見つけるとドス黒い感情に苛まれる。
 まあでもプロの人に作品を見てもらってもないのに、こんなこと言えないね。
 そもそもアマチュアの方が商業作家より劣るって考え方も短絡的で幼い考え方だ。
 
 昨日は夜10時に安いカップラーメン食べて吐きそうになった。
 創作が捗らない。
 空想したい、書きたいって気持ちが湧いてこない。
 毎日が、退屈で寝てばかり。
 どうすればいいか。
 私の作品、即売会出したいけど誰が手に取ってくれるんだい。
 キャラ立ってないし、面白くないって自分でもわかる。
 私は他人への共感能力が低く、相手の立場にたってモノを考えることができない。
 そのせいで、小説の登場人物全員が同一人物に見える現象が起こる。
 他人がどういう言葉で泣いたり笑ったり、そしてどういうときに行動するかが全くわからないため、自分本位にキャラを動かすからである。
 原稿はしばらく寝かそう……疲れたぁーーーー。


 あぁぁ、面白いって言ってもらえるお話が書きたいーーー。

 あと私は暴力系とか気が強い系のキャラは描けないんだよね。
 これすげーもったいないハンデだと思う。
 
 苛立つ。
 自分の作品と同じ条件のキャラクターとかストーリーで商業化してるの見るたびすごくモヤモヤする。
 まだまだ腕を磨かないといけない、伸びしろだらけってことかな。
 しかし、なんだか、モヤモヤする。私のキャラの方が魅力的なのにとか思ってしまう。
 別に商業めざしてないけどね。

 苛立つ。
 兎に角。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み