科目修了試験、受かってたー!

文字数 342文字

 言語と文化っていう科目なんだけど……絶対Dで不合格確定だって覚悟決めて、再挑戦する気概でいたのだが、評価をさっき確認したらCがついてた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
……褒められた評価ではないけど、合格は合格。嬉しい。言語と文化II、苦手だったけど、嫌いではなかったよ。
 実際、奈良時代から、雅楽寮という施設が公に設備されてた話は新鮮だったし(音楽を教える役所みたいな場所。日本の音楽も、中韓の音楽も教えていたよ)、うつほ物語という、琴(きん。中国伝来の弦楽器。ことと違ってフレットがないため演奏が難しい)をめぐるファンタジーを知れたのも人生における収穫だった。あて宮がかわいい。
 本当に素敵な学科だった。苦手だからと食わず嫌いせず、貪欲に、真新しい気持ちで勉強すること、これからも心がけたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み