第13話 乱入者たち2

文字数 1,680文字

 ドアが開いているため、試合は中断されたまま……二人とも試合を再開することができず、成り行きを見ていた。

「えっ……と、ごめんなさい。いえ、すみませんでした」

 はずみとはいえ扉を開け試合を中断させたことは、全面的にこちらが悪い。
 サッカー部の一人が深く頭を下げて潔く謝った。他の部員達もそれに倣って頭を下げる。そこはスポーツマンらしくということだろう。

 せっかく盛り上がっていたところに、思わぬ邪魔が入り、マネージャーとして説教の一つもしたいところだが……時間がもったいない。

「わかりました。謝罪は受けましたので、今回はこれでよしとします。そのかわり、二度目はありませんので。それから、早くドアを閉めてもらえますか? 試合を再開したいので」

 真帆は事務的に言葉を返すと、扉を閉めるように促す。
 これ以上長引かせたら、中の部員達も黙っていないかもしれない。早々に引き上げないと。

「すみませんでした」

 もう一度謝って慌てて扉を閉めた。


 グラウンドへ足を運びながら、サッカー部の一人が決まりの悪そうな顔で、口を開いた。

「まったく、マズったよな」

「ホント、誰だよ、押したの。ハズッ! 俺んとこバド部いるから、明日はなんか言われる。これをネタに絶対からかわれる」

「あー。うちンとこもだ。あいつらちょっとしたことでも大騒ぎするから、うざいよな」
 
「先輩、あそこって他の部活もやってるんすか?」

「いや、バド部専用だからな。他の部活は使わないらしい」

「へえ、すごっ! ぜいたく」

「バドミントンって、風が厳禁だから一年中締め切って練習をするらしいんだよ。だから他の部活とは一緒にできないらしい」
 
「で、専用。でも、何気に詳しいっすね」

 経験者しかわからないようなレアな情報を発した部員に、

「あっ、やっぱ、わかる? こいつさ、女子バド部に彼女いんの。しかもかわいい子」

 何気に別情報を暴露する別の部員。

「なんだよ、悪いか?」

「別に……そうだ。今度、合コン企画しろ。それで許してやる」

「……許してやるって何言ってんだか。あそこガード固いし、難しいの知ってるくせに」

「まあ、そこを何とか……彼女にうまく頼み込んでさあ」
  
「無理だ。諦めろ。今までどんだけ挑戦して、玉砕してるって思ってんだよ!」

「いやいやいや、そこをもうちょっと、彼氏の強みで、何とか……今回は桜木緋色も込みで」

「「「それ、賛成。ぜひ、彼女をお願い」」」

 合コンと聞きつけた部員たちが、両手を合わせながら頭を下げて必死に頼み込む。

「はあ? ちっとは懲りろ!!」

「すっげぇ、女子部に拘るんすね」

 よく実情を知らない一年生が不思議そうな顔をする。

「当たり前。せっかく合コンするならかわいい子がいいじゃん? 女子バド部って美人率高いからな。なんだったら見に行ってみたらいい……って、女子部は見学禁止だったっけ?」

「そう。いつからか知んないけど。関係者以外立ち入り禁止になってる」

「見れないんすか?」

「残念ながら……」

「……」

 見れないのなら確かめようもない。

「そういえば、もうすぐランキング戦始まるよな?」

「そうそう、騒がしくなる」

「ランキング戦?」

 今度は何の話だ? 話題が次から次へと出てくる。 

「男子バド部のレギュラー戦のこと。その結果で総体のメンバーを決めるらしいんだよ」

「それで、なんで騒がしくなるんすか?」

「あの体育館には観客席があって、ランキング戦の時は解放されるから、女子が集まるんだよ」

「女子が? バドミントンっすよね?」
  
「まあな。野球やサッカーに比べたら競技としてはマイナーだけど、あそこイケメンが多いんだよ。ファンクラブもあるらしいし。人気度でいっても一番だろうなあ」

「やっぱ、顔かぁ」

「ははっ。いじけるな。あそこは顔だけじゃない、スケールが違うから。俺達みたいに全国大会出場が目標じゃなく、常に全国大会優勝が目標だから。それだけでも違うだろ?」

「はあ。そうなんスね」

「まっ、そんだけ、プレッシャーも多いかもしんないけどな。そろそろ、練習も始まるな。急ぐぞ」

 その一声にサッカー部員たちは駆け出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み