(4)

文字数 632文字

「何故だ?」
 そいつは、若い男の声で、俺にそう訊いた。
「何故、俺達のような者が歴史の表に出て来ていない筈のこの世界で……その名が知られている?」
 俺は……呼吸を整える。
 判らない。
 でも……判らない事は、とりあえずは後回しだ。
 まずは、心を落ち着けねば……。
「何の事だ? 意味が判らん。何故……俺が、昔、出てたTV番組の怪人が実在しているんだ?」
「どう云う事だ? 何を言っている? お前は何も知らないのか?」
 その「護国軍鬼」は……更に訊き返す。
 判った事は……2つ。
 1つ目。
 どうやら、こいつも知らない何かの情報が有って……その情報を俺から聞き出そうとしているらしい……。
 だが……残念ながら、こいつの当ては外れたようだ。俺は、その情報を……多分、知らない。
 こいつが俺から聞き出したいのが、どんな情報なのか全く見当が付かない位に、何も判らない。
 2つ目。
 こいつの頭の大きさ……。
 普通の人間の頭よりも、明らかに大きい。
 バイク用のヘルメットより、更に一回りほど大きいサイズだ。
 こいつが……あの時に見た撮影用のロボットでないのなら……こいつのヘルメットの中には、何かの防護具が有る……。
 多分だが……こいつの頭をブン殴っても、バイク用のヘルメットを被ってる奴の頭をブン撲った時よりも、与えられるダメージは小さいだろう。
「待て……」
 ゾワリ……。
 背後から別の誰かの声。
 多分……若い女……。
 その女の声が聞こえた時、何故か、背筋が凍り付くような感覚が……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み