(2)

文字数 491文字

『すいません、五十嵐さん。どうしても出ていただきたいイベントが有って……』
 6畳1間の安アパートの自宅に戻ると、所属している劇団の事務から電話がかかってきた。
「あの……『鬼面ソルジャーズ』関係のイベントなら嫌ですよ」
 芸能関係の仕事をやって五十年以上。
 事務所や劇団は何回か変わったが……この事だけは言い続けてきた。
『いや……外国の映画のプロモーションに出ていただきたくて……』
「何で、俺なんですか?」
『監督が……昔の日本の特撮のファンで……』
 しかし、どの事務所も聞く耳は持ってくれなかった。
「やっぱり、『鬼面ソルジャーズ』関係じゃないですか」
 いつもこうなる。
『で……でも……あの……プロモーションには出なくてもいいので……監督が是非会いたいと』
「何が、どうなってるか知りませんけど……断わって下さい」
『い……いや……でも、今の舞台が終った後ですので……せめて……』
 どうしても嫌だ。話は終りだ。電話はこれで切る。
 そう言って話を終りに出来る性格なら、俺の人生はどんなに楽だっただろう。
 1時間近くに渡る電話の結果、俺は、その外国の映画の監督に会うだけは会うと承諾してしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み