(6)

文字数 491文字

 夢だったのか?
 アパートの自室で目を覚ました時に、まず、そう思った。
 服装は……昨日、記憶が途切れた時と同じ。
 だが……。
 枕元には、買った覚えが無い古い文庫本。
 タイトルは「復活の日」。作者は……小松左京? 聞き覚えの無い名だ。
 カバーの著者近影は……聞いた事も無い作家なのに見覚えが有る。
 ……少なくとも似ている……。
 「首都圏壊滅」の作者の森実に……。
 そして……文庫本の中に一枚の紙が挟まれていた。
『この本に、この世界で流行している疫病の謎を解く鍵が有る』
 何の事だ?
 一体……どうなっている?
 俺は、その文庫本を、出掛ける時に、いつも持って行く鞄の中に入れ……。
 何が起きている?
 シャワーを浴びても……頭は混乱したままだ。
 劇団の事務所に「出勤」する為に部屋を出て……。
 嘘だ……。
 冗談だろう?
 幻覚か? それとも現実か?
 そして、俺の頭がおかしくなったから、あんな幻覚を見たのか? それともあれが現実だった場合こそ、俺の頭が、おかしくなっているのか?
 俺の自転車の前面の籠。
 それは大きく歪んでいた。
 まるで……誰かが、激突する自転車を片手で止めたかのような……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み