(6)

文字数 652文字

「やれやれ……結局は、新作映画の宣伝に協力しろ、って事か……」
 俺は喫茶店でコーヒーを飲みながら、吉村にそう言った。
 二〇〇〇年ごろから、あちこちで見掛けるようになったアメリカに本社が有るチェーン式の有名喫茶店だ。
 はっきり言えば……俺の行き付けのあの潰れかけたジャズ喫茶よりコーヒーは美味い。
 これまた、はっきり言えば、店内に流れるBGMも……行き付けの喫茶店より気が効いたものばかりだ。
 だが、客が多い分、読書などには向かないだろう。
「まぁ、俺は悪い気はしないが……」
 テーブルの上には2つの脚本。
 1つは「鬼面ソルジャーズ・神」。
 もう1つは「アルティマ・ネクサス・真」。
「俺は……ちょっとな……」
「なぁ……あの噂……本当だったのか?」
「えっ?」
「『鬼面ソルジャーズ』には、あんた以外に『元々の主演俳優』が居て、そいつが撮影中に事故死したって……」
「本当だ。しかも、死んだのは……俺の親友だった男だ」
 親友だと思っていた……。しかし……九〇年代のあの日……俺は思い知らされた。その親友の事を何も知らなかった事を……。
「おい、やけにあっさり……」
「俺も齢なんでな……。そろそろ迷ってるんだ。この話を墓の中にまで持ってくべきかをな……」
「今、その話、公開したら……」
 少し前の流行語で言う「終活」を始めようと云う頃になって……これだ。
 五〇年前、俺の親友の死は、制作会社とTV局によって隠蔽された。
 そして……このリメイク版には……アメリカの配給会社まで絡んでいるらしい。
 どうすればいいんだ……一体?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み