三十七 危険な二人

文字数 2,256文字

 うがちゃんと、スラ恵が、じっと見つめ合う。ふんっと、スラ恵が、鼻がないように見えるにも関わらず、鼻で笑ったような声を出した。



「あらあら。スラ恵ったら、もう、男を他の女の子と取り合ったりして。スラ恵。負けちゃ駄目よ。お母さん、そう言うの、一度も負けた事ないんだから」



 お母さんスライムが、嬉しそうに、微笑んでいるように、目を細めて言った。



「お母さん。ちょっと。そこは、止めよう。ほらほら。二人とも。えっと、ああっと。そう。出発。早く行こう。もたもたしていると夜になっちゃうぞ。どこか、村とか町とかまで行かないと、野宿だぞ」



「今日も明日も明後日も~? 野宿だよ~?」



 チーちゃんが、言いながら、町中一に必要以上に近付いて来ようとしたので、町中一は、身を捩って、咄嗟にチーちゃんの突進を避ける。



「むぅぅぅ~? なんで~? おっぱいは~?」



 チーちゃんが唇を尖らせつつ、上半身をグイっと前に出し、自身の豊乳を強調するようなポーズを取った。



「チーちゃん。そういうのは、今は、良いから」



「今じゃなきゃ良い~?」



「もちろん~?」



 思わずノリノリになって、チーちゃんの声真似までして、言ってしまった町中一に、皆の視線を突き刺さる。



「皆ぁん。しょうがないのよぉん。男っていうのは、そういう生き物なんだからぁん」



 ななさんが、すすっと、町中一の傍に来て、フォローをしてくれる。



「そうだぞ。しょうがないんだからね。てへぺろ~」



 町中一は、ちぃー。恥ずかしさのあまりに、また変な事を言ってしまったぁっ。二回続けて失言をしてしまうとは。ぎりりりりり。と心の中でハンケチの端を嚙み締めた。



「でも、野宿は、本当だよ。一番近い人間達の村までは、最低でも三日はかかるもの」



 スラ恵が、なぜか、嬉しそうに微笑んでいるような目をする。



「そうなのか。野宿、か。俺はてっきり、どこかしらに泊まれるものだと思っていた」



 町中一から、言ってから、皆の顔を見た。



「でも、このメンバーだぞ。俺とななさんとチーちゃんはともかく」



 ああ。でも、心配なのは、うがちゃんだけか。と思い、町中一はそこで言葉を切る。



「あんたん。魔法があるじゃなぃん。こういう時こそ、使うべきだと思うわぁん。家を出せば良いのよぉん」



「おお。そっかそっか。家を出しちゃえば良いのか」



「そうよぉん。だから、心配ないじゃなぃん」



「そうだったそうだった。問題解決だ。でも、ほら。あれだあれ。距離は、稼いだ方が良いだろうからな。じゃあ、改めて、皆、出発しよう」



 町中一は、そう言って、歩き出そうとする。



「ちょっと待って。まだ、行けない」



「そ、そう、うが。まだ、スライムさんとのお話が済んでないうが」



 スラ恵とうがちゃんの発言で、話が振り出しに戻ってしまう。



「なあ、二人とも。折角、知り合いになれたんだ。仲良くした方が良いと、俺は、思う」



 町中一は、できるだけ当たり障りのないようにと、気を使い、言葉を選びながら言葉を出した。



「これもお互いの事を知る為じゃない。うがちゃん、だっけ? 何で勝負する?」



「勝負、うが?」



 うがちゃんが、戸惑いの色を見せる。



「勝負って。どうしてそうなった? 止めなさいって」



 町中一は、これはまた困った事になって来たぞ。どうにかして仲良くさせないと。でも、どうすれば良いんだ? と思う。



「あんたん。あたくしに良い考えがあるわぁん」



 ななさんが、町中一の耳元に、打面を近付けて言った。



「ななさん。それで、どうすれば良い?」



「物語よぉん。面白い物語に、教訓を入れて聞かせるのよぉん」



「物語……」



 町中一は、呟いて、ななさんの打面を見つめる。



「分かったうが。なんでも良いうが。スライムさんは何で勝負がしたいうが?」



 うがちゃんが、何かを、決心したような顔をすると、そう言った。



「ほらぁん。あんたん。早くしないとぉん」



「いや、でも。ななさん。俺は、もうそんなに、物語の事ばっかりを、考えたくないんだ」



「じゃあ、他に何かあるのぉん? あんたんから、物語を取ったら何もないじゃなぃん。しかもよぉん。その物語だって、箸にも棒にもかからなかったんだからぁん」



「ななさん。それはちょっと、酷くない?」



 町中一は、恨めしそうな目で、ななさんを見つめる。



「じゃあ、エッチで勝負。お互いに、お互いを気持ち良くさせて、先にイった方が負け」



「エッチ、うが? イった方が、負け、うが?」



 うがちゃんが、首を傾げて、不思議そうな顔になった。



「スラ恵。頑張るのよ。お母さん、その手の勝負には、負けた事がないんだから」



「エッチ~? でんきぃぃぃぃあんまぁぁぁ~?」



 チーちゃんが、スラ恵とうがちゃんの傍に行く。



「あんたん。このままだと、うがちゃんが、周りの変態達の色に染まっちゃうわぁん」



「もう~。なんなんだよっ。どいつもこいつも。ここには、まともな奴はいなのか?」



 町中一は、激しい憤りを感じて、大きな情けない声を出した。



「一しゃん? どうしたうが?」



 うがちゃんが、町中一の方に顔を向ける。



「うがちゃん。こっちにおいで」



 閃いた。うがちゃんだけを、隔離してしまおう。町中一はそう思うと、うがちゃんに向かって手招きをした。



「うががが? 急にどうしたうが?」



「良いから早く」



 言って、町中一は走り出す。



「分かったうが」



 うがちゃんが、しゅたたたたっと走って、町中一のすぐ横に並んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み