二十二 ラッキー的なあれ?

文字数 2,286文字

 チーちゃんとうがちゃんが、遠慮がちに、けれど、どこか、何かを、微かな、何かを、期待しているかのような目を、おずおずと、伏し目がちにしつつ、町中一に向けて来る。



「おう。俺は、デリカシーのない、悪い奴なんだ。ぐへえへへへへ。誰に対しても、さっき言ったみたいな酷い事を言っちゃうんだぞ」



 町中一は、思い切り、二人が笑ってくれそうな、変な顔を作って、声も変な声を作って言い、二人に向かって、走り出す。



「なんで~? 怖い~?」



 チーちゃんが、喜びながらも、心底怖がっているような声を上げて、ぶいーんと町中一から逃げるようにして飛んで行く。



「う、う、う、ががあ!? う、あ、がが、い、えっと、うがは、逃げないうが。うがは、君に、感謝してるうが。だから、それくらいの事、我慢するうがー。うががきゃ~」



 うがちゃんが、頑張って、その場にいようとしていたが、言葉を言い終える少し前くらいで、チーちゃんを追い掛けるようにして走り出した。



「早く逃げないと、捕まえて、酷い事しちゃうぞー」



 町中一は、猶も追い掛ける。



「怖い~。怖い~」



 怖さがほとんどんなくなって来たのか、チーちゃんが、きゃっきゃっと笑う。



「うがも怖いうが~。うががが~!?」



 地面の上に出ていた木の根に躓いて、転びそうになり、うがちゃんの走る速度が落ちる。町中一は、うがちゃんに追い付きそうになり、もう、ちょっと手を伸ばせば、うがちゃんの手を掴める距離まで迫る。



「うがちゃん~? でんきぃぃぃぃあんまぁぁぁぁ~?」



「チーちゃん? それは、何うが?」



 体勢を立て直して、再度全速力で走り出そうとした、うがちゃんが、言い終えた途端に、なんでもない所で、また、躓いて、今度は、さっきとは違って、確実に、体が前のめりに倒れてしまう位に、転びそうになる。



「危ない」



 町中一は、咄嗟に、うがちゃんの片手を掴むと、それをグイっと引っ張って、うがちゃんが倒れないようにと引き上げたが、引き上げた代わりに、うがちゃんからもらった勢いに体を持っていかれて、頭から、地面に向かって突っ込んで行く。



「駄目ええぇぇ~うが~」



 うがちゃんが声を上げて、町中一に抱き着き、二人は、地面の上に、勢い良く転がった。



「いってぇー。うがちゃん? 大丈夫か?」



 町中一は、言いながら、体を起こそうとする。



「う、が、うがが。大丈夫うが」



「そっか。それなら良かった。じゃあ、起きよう。うがちゃん。俺の体の上から、降りてくれ。このままだと、うがちゃんが上に乗っちゃっていて、起きられない」



「うがう。すぐに降りるうが」



 そして、ここで、そう。事件が起きる。お約束のあれである。



 うがちゃんが、町中一の上に乗っている体を、起こそうとして、手を無意識のうちに、町中一の体に当てる。



「ふぅ? ふ、ふふ、ふわっふぅぅ~?」



 町中一は、力の抜けたおかしな声を上げてしまう。



「どうしたうが?」



「いや、なんでも、なんでも、な、なくはない。うがちゃんの、その手、そこはあんまり強く押すと、問題があるというか、なんというか」



「うがが?」



 うがちゃんが、小首を傾げてから、自分の手が当たっている、町中一の体の部位に目を向ける。



「あははははは。そこは、えっと、あれだ。お股でね。そのまま押されると非常に痛いんだよね」



「うががが。ごめんさないうが。ごめんなさいうが」



 うがちゃんが慌ててその手に力を入れて、体を起こしてしまう。



「ふうわ。ふふわふ~ん」



「うがががが。間違えたうが。グニャってしたうが。何これうが」



 うがちゃんが、町中一のお股を指先でつんつんと突きつつ、町中一のお股をまじまじと見つめる。



「うがちゃん。あんまり、突いたりしない方が。なんか、反応してしまうというか、なんていうか」



 町中一は、お股の痛みに耐えながら言い、まだ足の上に乗っているうがちゃんの体の下から、自分の足を抜こうとして、うがちゃんの体をそっと押そうとした。



「あ、ありゃりゃ?」



 決してわざとではなかった。所謂、不可抗力という奴であった。あろう事か、町中一の手は、するりんっと、うがちゃんの履いている半ズボンの、腰の部分から、中に滑り込んでしまい、うがちゃんの、お股に、直に触れてしまったのだった。



「う、うが? うがが?」



 何が起こっているのかは、分からないが、明らかに、自分の体に、何か、異常な事態が起きている事を察して、うがちゃんが、なんとも表現のできない顔になる。



「いや、あの、なんでもない。これは、事故だから。今、手を、抜くから」



 町中一は、そーっとそーっと手を抜こうとして、手を動かす。



「うが、がっん。駄目、うが。そこは、なんか、駄目ぇ、うが」



 うがちゃんが、吐息を漏らしつつ、言葉を出して、町中一の手を、これ以上動かす事ができないようにと、ギュウっとズボンの上から両手で押さえた。



「え? うがちゃん? 押さえちゃ駄目だって」



「うがが。でも、動かされると、なんか、駄目ぇん、うが。うががん。触っちゃ駄目ぇんうが」



「でも、どうしても触っちゃうって。とにかく、手を放して」



「駄目ぇんうが。放したら手が動いちゃううが」



「いやいやいや。でも、このままでも、触れちゃっているし、手も、ほら、こんなふうに動くから」



 町中一は、うがちゃんに伝わるようと、指を曲げたり伸ばしたりと動かしてみる。



「うがあ~ん。駄目うが~ん」



 うがちゃんが、両目にいっぱいに涙を溜めると、それをボロボロと流しつつ、泣き出してしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み