第9話 邪魔なんですよ

文字数 786文字

 エルセン、クリーティー、ポールソン、ジェフリとわたしは油臭いブルーのつなぎに安全靴、ヘルメットを身に付け岸壁に出た。Salvoの作業員と日華らの現場監督たちが既に作業を進めている。

 わたしは割り当てのフォークリフトを使い、そのまま保冷倉庫の中に乗り入れる。

「おいおい、何してんだ」

 日華の原田(はらだ)だ。一旦リフトを止める。

「悪いけど、作業させて貰います」

「井咲、諦めろ。情報に乗り遅れたお前が悪い」

田辺(タナベ)さんは帰国したんですか」

「何?」

「足刺されたぐらいで」

「何だと!どれだけあいつがショック受けたか知ってんのか。日本の家族もどれだけ心配してるか」

「ショック?」

 わたしは軽い失望の表情で続ける。

「ジョージは死にましたよ。田辺さんは、”ショック”、ですか」

「言っていいことと悪いことがあるぞ!」

「やっていいことと悪いこともありますよ。喪に服しもせずにこんなこすいことして」

 わたしはフォークリフトを再び動かし、日華の保管エリアの青果をパレットごと押しやる。

「おい!何すんだ!」

「邪魔なんですよ、そちらの商品」

「やめろ!客からクレーム入れられるだろうが!」

「原田さんの客なんて知りませんよ」

 Transの監督が、ほっとけ、という感じで原田をすかしてあっちに連れて行った。

「クリーティー、もう1台フォーク出して」

「え?俺?」

「早く」

 わたしがタバコでかすれた声を出すと彼はびくっ、としてフォークリフトに駆け出した。

 全員、不機嫌な顔で腹立ちをエネルギーに作業を進める。
 手抜きし、しょっちゅう休憩するSalvoよりも1時間近く早く作業を終えた。顧客にインボイスを渡しに行く。

「何かもめてたみたいだな。でもまあ、やることやってくれたんで助かったよ」

「またお願いします」

 わたしとクリーティーは作業中の原田たちのど真ん中にフォークリフトを停めた。

「ふざけんな!」

「ここ、定位置ですよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み