第6話 ストライキ

文字数 346文字

「イサキ、ちょっとまずい」

「なに?」

 いつも冷静でわたしの補佐役であるエルセン。中国人なのに60年代風のセンスと細身の彼が珍しく慌てている。
 珍しく、というか初めて見た。

「荷役ができない」

「なんで」

「ストライキだ」

 わたしは、ほっとする。

「じゃあ、どこも同じじゃない。別にうちだけが引け目感じなくていい」

「ちがうよ」

「?」

「日華も、Trans Ship も、EVERすら保険かけてた。ストライキやるような業者はダメだってこれ幸いに新規のSalvoに荷役業者を切り替えたんだ」

「じゃあ」

「うちだけ荷役できない。うちははじかれた、ってことだ」

「何か、したかな?」

「いや思い当たらない。確かにうちはフィーをあいつらの1%~2%くぐってやってきたから疎んじられてはいたろうが・・・」

「タバコ、吸う?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み