第3話 ジョージが死んだ

文字数 317文字

「イサキ、日華の事務所に強盗が入った」

 ヴィッキーの短い報告にそれほど驚かずに続きを促す。

「被害は?」

「ジョージが死んだ。タナベは刺されたけど命は取り留めた」

「死んだ・・・」

「ジョージは拳銃のグリップでうなじを殴られた。タナベはナイフで太腿を刺されたらしい。強盗は黒人の3人組」

 強盗はおそらく殺すつもりで殴ってはいない。単に金を奪うために黙らせるつもりだっただけだろう。
 
 でも、死んだ。

 わたしたちはジョージの民族が暮らすエリアへ車で行った。
 ジョージが寝台の上で目を閉じて横たわっている。
 泣いている女性がいる。母親かも。
 彼らの宗教の作法は分からないけれども、わたしは亡骸の前に立ち、合掌して南無阿弥陀仏、と口の中で称えた。



 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み