第33話

文字数 2,695文字

 国立の大きな病院、広い病室にベッドは一つ。
 備え付けの椅子に座る咲の視線は、ベッドの上で眠っている広。
 そっと頬に手を触れるが、動きはない。

「……ごめんね」

 ポツリと呟き、指先を目元に持っていく。とその時、背後でドアの開く音がした。

「お邪魔しまーす! ごめん、時間かかっちゃった!」

 仰々しくドアを閉め、結奈が病室に駆け込んでくる。
 制服姿のまま、いつも連れている召喚獣の姿はない。

「咲ちゃん、大丈夫?」
「あ、うん……傷はそんなに深くなくて、目が覚めたら大丈夫だろうって……」
「あ、広くんじゃなくて咲ちゃんのほう」
「私?」
「広くんの状態は緋真のグループ通信でわかってるから。普通に寝てるね、よかった」

 結奈は広の顔を覗き込み、咲の隣に座った。
 通学鞄に詰め込んでいたおにぎりとサンドイッチを咲に突き出す。

「どっちがいい?」
「え? ……え?」
「ご飯まだ食べてないよね?」
「食べてないけど……」

 唖然と、結奈の手元を見つめる咲。
 痺れを切らした結奈が、おにぎりを咲の手に押し付けた。

「お腹空いてるとさぁー、ブラックの声が聞こえなくなるんだよねー、私」

 サンドイッチの袋を開け、頬張る結奈。
 呆気にとられている咲は、目を丸くしたまま結奈を見つめていた。

「術力と空腹って関係あるのかな?」
「……体力の残量は、関係あると思うけど」
「いつも広くんと一緒にいる子、あやめちゃんだっけ?」
「あ、え? あやめちゃん?」
「あの子から連絡あってね。私の番号知ってることにびっくりだったけどね、どうやって調べたのって、そんなことどうでもいいか。とにかくあの子から、当主様と咲さんをよろしくお願いしますって任されたの」
「あやめちゃんが?」
「私の電話番号を緋真の通信グループに組み込んでくれたの。緋真で何か動きがあれば、私にも連絡がくる」
「あぁ、それで、状況を……」
「病院の玄関やこのフロアにも、広くん似のイケメンお兄さん達が見張りで立ってたんだけどね、あの子のおかげで通してもらえたんだー。ちょっと時間かかったけど」

 結奈が見せつけるスマホの画面、[当主様の様子見をお願いします。病室は……]とあやめからのメッセージだった。

「すごいね、あの子。いろんな権限持ってんだね」
「……あやめちゃんは?」
「当主様が動けない今、自分がかたをつけてくるって」
「かたをつける?」
「広くんを刺したの、緋真の子なんでしょ? 普通の家臣が処理するのは難しいみたいで、当主の血がなくても力を使えるナンバーズ全員で犯人の子の行方を追ってるみたい。三時間経ったけど、まだ全然動きないね」
「三時間? もうそんなに経ったの?」
「……咲ちゃん、これからどうする?」

 サンドイッチを平らげた結奈が、咲に向き直る。

「お兄ちゃんは姫未ちゃんと一緒に犯人探してる。私はブラックと交信できるから、何かあればすぐに駆けつけれる」
「私は……広が刺されたとき、びっくりして動けなくて」

 膝の上で絡めた両手の指を、咲はぎゅっと強く握る。

「何もできなくて……私、義父が医者だから医学に関する知識はある、怪我の対応なら出来ると思ったんだけど……あの時は何も、役立たずで……」
「うーん、それって普通じゃない? そこでサッと治療出来たら、それこそプロのお医者さんだと思う」
「何も出来なくて……」
「救急車に付き添って一緒に病院来たんでしょ?」
「それが、よく覚えてなくて……広が手を離さなかったからそのまま一緒に乗ったのは、覚えてる」
「手を離さなかった?」
「意識はなかったけど、繋いだ手が離れなくて。そのままでいいから乗れって言われて……」
「がんばったね、咲ちゃん」
「え?」
「手のひらって、ダイレクトに温もりが伝わってくるでしょ?」

 差し出された結奈の手を、咲が握り返す。
 お互いの体温が、手のひらを伝わって来た。

「わっ、咲ちゃんの手ひんやりしてるね、気持ちいい」
「結奈ちゃんは温かいね」
「全然違うね」
「うん、全然違うね」

 目が合うと照れ臭くなり、どちらからともなく手を離す。

「小さい頃ね、熱が出て寝込むとお兄ちゃんが手を握りにきてくれたの」
「織斗くんが?」
「お兄ちゃん体温高から、繋いだ手が熱くてあつくて! その上、『結奈の手、いま俺より熱いな。すげー熱あるな』って枕元でぶつぶつ……嬉しかったなぁ」

 指を唇に触れながら、結奈が微笑む。

「風邪ひいてる時って不安になるでしょ? このまま私、死んじゃうのかなって。だからお兄ちゃんの手がすごく嬉しかった。ここにいるよ、自分以外の誰かが隣にいて、ちゃんと繋がってるよって、伝えてくれてるみたいで。広くんも同じこと感じてたんじゃないかな? だから離さないで、って咲ちゃんの手を握りしめてた」
「私は、全然……」
「さっきも言ったけど、私がここに来たのは咲ちゃんが心配だったからだよー」
「私を心配?」
「一緒にいたのに何も出来なかった、って落ち込んでるんじゃないかと思って。当たりだったねー」

 ケラケラ笑う結奈の横で、咲は顔を伏せた。

「結奈ちゃんは優しいっていうか、よく気が回るね」
「天真爛漫な従兄がいたからねー。我が道をいくお兄ちゃんの後を追っ掛けたらいつの間にか、迷惑を被った人たちへのフォローは私の仕事になってた」
「……すごいね、結奈ちゃんは。明るいし、誰とでも友達になれるし、友達の数も多いし」
「咲ちゃんはこれからでしょ? 十五年分の幸せを、これから取り戻す。人と触れ合って来なかったなら、色んなことに戸惑って当然だよ。失敗してそれを積み重ねて、自分の立ち位置を決めていくものだと思うよ」
「自分の立ち位置……」
「ちなみに私は召喚系のマスターなので、安全なとこにいろって言われてる。戦場に出なくていいのラッキーて思ってる事は秘密ね?」
「え、あ、……うん」
「さてそれで、咲ちゃんはどうする? 咲ちゃん強いからお兄ちゃんの応援行った方がいいかなと思ってたけど、さっきの話聞いて考え変わっちゃった。広くんの側にいたいなら、私と一緒にここにいて待ってよっか」
「…………いく」

 小さな声で呟いた咲が、おにぎりのフィルムを破った。
 頬張ると何故か涙が出てきて、それを拭いながら喉に米を流し込んでいく。
 その様子を見た結奈が、鞄の奥底に手を入れた。

「なにかあればブラックに言って。離れてても通信できるから。それと、これ」

 結奈が差し出したのは、咲が神木に来たときにつけていた獣の仮面と、戦闘時に身につけているリストバンド。

「咲ちゃん、自分の身体で戦う方が好きって言ってたもんね……頑張って」

 リストバンドを腕にはめ、仮面を受け取った咲が小さく頷いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

○神木《かみき》 織斗《しきと》


神木の当主、高校2年生。

術師家系の本家長男として生まれたが、『普通の生活を送ってほしい』という両親の遺言により、何も知らずに生活していた。

頭が悪いわけではないが勉強をしないので成績は悪い。

○神木《かみき》 咲《さき》


織斗の双子の妹。

神木家を離れて育ったため、織斗は咲の存在を知らなかった。

田舎育ちなため身体能力は人並み以上だが、人間社会で暮らしていくための常識はほとんどない。

術印はリストバンド、水の能力を持つ。

●緋真《ひさな》 広《ひろ》


織斗の十年来の幼なじみで親友。

京都に本家を構える名家の跡取り長男だが、小学校入学と同時に東京分家へと追い出された。

容姿端麗成績優秀運動神経抜群で、織斗曰く人間が欲する殆どの才を持っている、

当たり前に不平等に、神様に二物も三物も与えられた人間。

●桐谷《きりゅう》 あやめ


緋真のナンバーズで広の従妹、中学一年生。

術印はかんざし、能力は水系。

父親は広の叔父(緋真本家の次男)だが、孕ったことを知らなかったため、あやめは緋真家とは無縁の場所で母と二人で暮らしていた。

○市原《いちはら》 結奈《ゆな》


神木のナンバーズで織斗の従妹、高校一年生。

能力は召喚系、ブラックというコウモリ型人間を召喚して戦う。

術印は飴袋、中にある飴の色で術の効果が変わる。

心の声が漏れているが、本人は気が付いていない。

●緋真《ひさな》 啓次《けいじ》


広の実弟、高校一年生。

生まれつき身体が弱く入院生活を送っていたが、交通事故にあって瀕死の状態になる。

死の直前でケイジに身体を貸す事を条件に、命を繋いで魂はしばらく眠る事になった。

◎ケイジ

織斗たちの前世時代から来たと話す、魂だけの存在だった男。

啓次の身体を借りて現世に留まることができ、緋真啓次として過ごす。

○中村《なかむら》 凛《りん》


神木家のナンバーズ、中二。

能力は電気系。

機械が好きで、常にパソコン三台を鞄に入れて持ち歩いている不思議少女。

●五十嵐《いがらし》 后《コウ》


緋真家のナンバーズ、中二。

能力は電気系。

凛と同じく機械が好きで、緋真家の電波担当。

○姫未《ひめみ》


神木の従者を名乗る手のひらサイズの和装少女。

見た目は十六歳程度。

織斗の戦闘をサポートするために常に側にいる。

◎時雨《しぐれ》


緋真の従者を名乗る少年。

見た目は十四歳程度。

姫未ほどのやる気はなく、ほとんどの時間を不在にしている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み