第11話  今日から俺は最高の人生を

文字数 1,371文字


コソコソしながらチマチマと稼ぐ日々は今日で終わりだ。
間もなく、俺はメジャーな存在となる。

まずはテレビ局のインタビューに応じる。
そこで今までの作品をさらに上回る超絶精巧な極小アートを披露すれば、俺の知名度はウナギ登りだ。

金はいくらでも入ってくる。
女も寄ってくる。

邪魔する奴、ムカつく奴がいたら、一切の証拠を残さず葬ることもできる。

最高じゃねえか。

もうじき、この安アパートともお別れだな。金が入れば高級マンションに移れる。もっと金が入れば家を建てることだってできる。
なんだったら、愛人用の別荘も建ててやる。

そんなことを考えながら、アパートを出たところ……

「お兄さん、こんにちは」

アイドル級の美女が声をかけてきた。

「え…あ…?」

突然のことに俺は戸惑う。

もしかしてドッキリ?
もう撮影が始まってる?

俺はカメラマンを探すが、それらしき人影はない。

「ごめんなさい、突然押しかけたりして。わたし、お兄さんのファンなんです」

美女が眩いばかりの笑顔を向けてくる。

そうかそうか、俺のファンか……って、早くない?
俺はこれから有名になるんだぞ?
今の時点ではまだ……

「あ、これ通販で買ったんです」

美女がハンドバッグから取り出したものを、こちらに見せてきた。

「これは…」

俺の作品だ。
米粒サイズの仏像が透明のプラスチックケースに収められている。

なるほど、客の一人だったか。
でも、住所はどうやって……?

問いかける前に、美女が声を上げる。

「あの、よかったらわたしとお話しませんか?」

「ああ、いいよ」

まだ時間には余裕があったので、俺は快く頷いた。
いや、多少遅れてでも承諾しただろう。こんなこと人生で一度だってなかった。
こんな綺麗な娘が俺のファンだなんて、幸先がいいにも程がある。本当にドッキリじゃないだろうな。

美女がさらに言う。

「ここで立ち話もなんですし、お部屋に入れてもらえませんか?」

おいおい、マジか?
男の部屋に一人で上がるって、それが何を意味するか知らないわけじゃあるまい?

「それで、よかったら作業場を見せてほしいんです。あと道具とかも。こんな精巧な作品、どうやって作ってるのか気になるんです」

そっちか。

「悪いけど、作業場は企業秘密みたいなものでね、見せるわけにはいかないんだ」

「そうですか…」

「でも、その部屋以外なら入ってもいいし、話も聞くけど、どうする?」

「ほんとですか! じゃあ、ぜひお邪魔させてください!」

「おっけー」

狭い部屋ではあるが、一応1DKなので椅子を並べてお話するくらいはできる。

「座るとこ準備するから、ちょっと待っててくれるかな?」

俺は先に入って、ダイニングに椅子を二つ並べてから、美女を招く。
作業場である俺の部屋は、もちろん扉を閉めてある。

「狭いところで悪いね」

「いえいえ、大丈夫です」

ヤバい、俺の部屋なのに良い匂いがする。
女の子を部屋に上げるなんて初めてだ。心臓がドクドクする。

「よかったらコーヒーか紅茶いれるけど、どっちがいい?」

「じゃあコーヒーお願いします」

俺はふわふわとした足取りでキッチンの戸棚にコーヒーカップを取りに行く。

困ったな。
まさかこんなに早く客が来ると思わなかったから、まるで準備ができてない。

コーヒーはインスタントでいいのかな?
カップは一応予備があるけど、皿なんかないし、砂糖とかあじぇ






………は?
なんで真っ暗?

俺……動けなぎぐげ







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み