(三)-6

文字数 290文字

「そんな理由で俺らが不愉快な気持ちにならなきゃいけないんですか。最悪ですね、まったく……」
「俺らだって好き好んで生活保護受けるわけじゃないのにな。積み立ててたはずの年金も結局全部帳消しでなくなったしな」
「ああ、データが消えたとかいうヤツですよね。本当に腹が立ちますよね、あれ。あのときの首相が全力を挙げてどうのこうの言ってたのに、結局全部なくなりましたよね。それがあればそっちをもらってますよ、俺だって」
 そう言い終えると、謙吉はしゃっくりを一度した。
「酔ったのか」
「ええまあ、久しぶりに飲み過ぎたかも」
 そう言い終える間にも数度しゃっくりをし、言い終えてからも一度した。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み