(二)-13

文字数 283文字

「ええ。北海道夕張炭鉱、略して北炭っていうらしいんですけど、そこに戦前からある炭鉱とは別に新しい穴を掘った新夕張炭鉱ってのがあったらしいんですよ。そこで、事故に遭ったって言ってましたね。幸い偶然に地上に戻っていたときだったので難を逃れたらしいんですけど、そうでなければ自分は間違いなく死んでいたって。同僚のほとんどが死んだって言ってましたね。給料は確かに良かったが、危険だから辞めて土方に転職したって言ってました」
「ふーん」
「そういえば、事故で思い出したんですが、俺が二回目に入った会社の社長が最近事故を起こして死にかけたって噂を聞きましたね」
「そうなのか」

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み