第10話 勘のいい子供や!船のチケットとイーブイ系統で勘弁してや! by マサキ

文字数 1,572文字

2018/11/16に投稿したエピソードです。

細かい部分に若干変更があります。

どうもヒロトです。

では早速始めようか。

どうもリフィアです。

この状況は何?

さっさと進めようと思ったのにおまえから話の腰を折るのか?
マサキを無視してミニスカートと一緒に何をしているのかと問いているのだが?
というわけでミニスカートとデートを満喫していたんだ。どうだ分かったか?
おまえがクズだって事しか分かんねーよ。
中に入るとマサキが痺れを切らして出てきてるのでもう一度装置に入ってもらうぞ
そら放置されてデート満喫されたらそうなるよ。
主人公が普通にパソコンの操作をしているが、もし失敗したらどうなるとか考えたら手が震えてきてしまった。
初対面の人に頼む事ではないね。
どうやら無事成功したようでポケモンと分離したマサキが出てきたぞ。

ところで一つ質問いいかな?

何?
ピッピどこにいった?
あの野郎やりやがったのか!?
助けてくれたお礼に「ふねのチケット」を貰ったぞ。次の町にある豪華客船に乗れる道具だ。
口封じも兼ねてるのか!?
家を出てまた入るとコレクションを少しだけ見ていいとの事なので早速確認しようか。
何回入り直すんだ。
イーブイ系統しかいねえ。
助けたんだからもっと見せてくれてもいいのにね。
ピッピも行方不明だし闇深である。
それはさておきついにこの時がきた。
ようやくジムリーダー戦か。
今回は全ジムリーダーの中でもトップクラスの厳しさだから覚悟してくれ。
でもこっちには相性のいいピカチュウがいるじゃん。
だからと言ってピカチュウで突っ込んでも‥
こうなる。やはりチームワークがなければ突破はできない。
そういえばスターミーが凄く強いんだったね。
                     ●

                     ●

                     ●

だが既に攻略法は分かっているので後は機がくるのを待つだけだ。

10連敗したところで改めてカスミに勝負を挑んでいくぞ。

心折れそう。
ちなみに俺のポリシーはおねえさんに攻められて攻められて攻められまくることだ。
それポリシーじゃなくておまえの気持ち悪い趣味な。
相手の初手はヒトデマンだ。

ここは純粋にピカチュウの『でんきショック』で攻めよう。

『かたくなる』を使ってくれればラッキーだ。

イシツブテ戦の再来だな。
問題はやはりこやつね。
スターミーは能力値も優秀で特に「とくこう」と「すばやさ」が高い。

そしてそれ以上に厄介なのが2つの技だ。

高い「とくこう」から放たれる『みずのはどう』がとにかく強い。しかもイワークの『がんせきふうじ』と違い特殊技なので現時点で威力を下げる手段がないぞ。
しかもダメージを与えても『じこさいせい』で回復までされたら打つ手がないね。
だが必ず突破してみせるぞ。キリがいいので次回だ。
いや中途半端だろ。
ところで何故カスミ戦の攻略法が既に分かっていたか気になっただろ?
いや別にどうでもいい。
実は3年前にこの企画は既に行っていてカスミ戦まではクリアしてたんだ。

わけあって最初からやり直してようやくここまで来たんだな。

何か急にメタいこと話し始めたよこの人。
でその当時ゲットしたとっておきのポケモンがいるから見てくれ。
ん?これは色違い?
そう。超低確率で出現する通常とは異なる色をしているレアポケモンのことだ。設定上全てのポケモンに存在している。

狙ったわけでもなくたまたま出たんだな。

確か出現率めっちゃ低かったよね?
FRの地点では8192分の1となっている。

シナリオを数回クリアしたくらいでは出てこない確率だな。

日頃の行いが悪いのによく出てきたね。
次回のカスミ戦を無事に突破できるようにこの神鳥によく拝んでおこう。では今回はここまで。

ご観覧ありがとうございました。

ご観覧ありがとうございました。

(ただ自慢したかっただけだろ)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ヒロト

現代とパラレルワールドを股にかける旅人という設定だがこの企画では全く活かされない。

おねえさんが絡むと無駄に饒舌になる。

ボケ、やらかし担当。

リフィア

ヒロトと同じく旅人だが同様に活かされない。

言葉遣いが男っぽいが性別は女である。

可愛いものが絡むと無駄に饒舌になるが時に冷静な意見を下すこともある。

ツッコミ、巻き込まれ担当。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色