第7話 仲間を増やして次の町へ

文字数 1,641文字

2018/10/22に投稿したエピソードです。

細かい部分に若干変更があります。

どうもヒロトです。

俺はまだ猛烈に感動している。

どうもリフィアです。

いい加減冷めろよ。

仕方ないだろ。前回のおまえの提案を一言一言噛みしめてたんだから。
さすがにきもいな。
これからはポケモンに重点を置き人物紹介は最小限に留めることにした。
私の提案通りにしちゃったのね。
そうだ。あと進行速度が遅いことに関しては特に問題ではないかなと思った。
その話まだ続いてたのか。
それよりも気になったのは1話毎の話が長すぎじゃねーかってことだ。
まずこの茶番か長いことに気付けよ。
特に第4話のジムリーダー戦は自分でも引いてしまうくらい長すぎた。
そうだね。しかも画像添付しすぎてるせいで余計長くなってるんだよね。
今回以降少し話を短くし、ジムリーダー戦等長くなりそうな話は前後編で分けるのいうようなやり方を施そうと思う
まあやれる範囲で色々試して見れば?
今後もスタイルは変わるかもしれないが是非付き合ってくれると嬉しいぜ。
私からもお願いします。是非付き合ってくれると嬉しいな。
では今回はここまで。

ご観覧ありが‥

いや流石に短すぎだろ!台無しなんだよ!まだ本編入ってないだろ!さっさと始めろ!
さてハナダシティに着いたが、ここでいきなりジムに挑む事ももできるし北側の橋に行くこともできる。

だがまず向かうのは‥

何で4番道路へ戻るの?
ここでどうしてもやりたい事がある。それは‥
こいつだ。
アーボ?

ああ、また図鑑埋めね。

とりあえずゲットだ。

ニックネームだが、こいつ俺のピカチュウを毒状態にしやがって許さん許さん‥

ワケ分からんニックネームにももう慣れたよ。じゃあさっさとパソコンに預けてね。
紹介しよう。

こいつが4体目の仲間アーボだ。

えええぇぇぇっっっ!!!???
何をそんなに驚くんだ?図鑑埋めとは言ってないぞ。
いやいや、アーボとかチョイスが意味不明すぎるし!

というかプリンやピッピの方が可愛くてずっと癒されっぱなしだし、今からでも遅くないからそのどちらかにしよ‥

シャラッッッップーーー!!!
噛まなかった!?
こいつを選んだ理由はただ1つ。

この特性だ。

シンプルだが強力な特性だ。

引っ込めてからまた場に出せば再度発動させる事もできる。

それはいいけど毒タイプはスピアーと被ってるでしょ。
確かに弱点がエスパー技で被ってしまうのは痛いが覚える技が異なるのでスピアーとはまた違った活躍ができる。
まあいいけど次は可愛いのでお願いね。
次の仲間はかなり先なのでしばらくこの4体で旅だな。

さて再びハナダシティに戻ろうか。

ポケモンセンター内ではマサキの話題で持ちきりだ。

さぞかし色々なポケモンを紹介してくれるのだろう。

まさか4種類だけなんてことないから。
この自転車は次の町で入手できる引換券を渡すと無料でゲット可能だ。

ちなみに主人公の所持金最高額は999,

999なのでどう足掻いても購入はできない。

百万円ってこの自転車は空でも飛べるの?
残念ながらぼったくり価格で売られているただの自転車だ。
この泥棒に入られた家から町を出る事ができる。

だがマサキのイベント後でないと入口を退いてくれないぞ。

その裏口に犯人がいるんだけどこの無能警官は何をしてるの?
ポケモンリーグ本部の警備員を見習って欲しいところだ。
この先を進むとお馴染みのアイツが得意の奇襲で勝負を仕掛けてくるぞ。
アイツか。初プレイだと存在を忘れた頃に出てくるからビックリするよ。
前回よりも強くなっているがこちらのパーティの方がさらに修行して強くなってるはずなので返り討ちにしてやろう。
少年漫画なん?
じゃあ今回はここまでにしようか。

これくらいの長さでどうだ?

まあ、アーボがパーティに加わった以外特に進展はなかったけど読みやすいのが一番だしいいんじゃない?
よし、責任はおまえにとってもらう事にしてこのスタイルでやっていこうか!

ではご観覧ありがとうございました。

あー、ご観覧ありがとうございました。

(提案した恩を仇で返すクズっぷり)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ヒロト

現代とパラレルワールドを股にかける旅人という設定だがこの企画では全く活かされない。

おねえさんが絡むと無駄に饒舌になる。

ボケ、やらかし担当。

リフィア

ヒロトと同じく旅人だが同様に活かされない。

言葉遣いが男っぽいが性別は女である。

可愛いものが絡むと無駄に饒舌になるが時に冷静な意見を下すこともある。

ツッコミ、巻き込まれ担当。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色