zoom仲間

文字数 382文字

「わたしはズームが好きではない。」
おじいはいつも唐突に話しかけてくる。そして、さすが英国人。結論は先に、である。
「それは、毎週やってる自転車仲間との?」
「そうだ。5〜6人でやっているのだが、おもに2人しか喋らない。しかもズームはラグがあるだろう?あれも嫌だ。」
「そっか。毎週2時間くらい何の話をしているの?」
「政治の話。」
…まじか。
「それはつまんないね。」
「うむ。あれだったらテレビを観ている方がためになるな。」
その皮肉が英国人らしい。
そんなおじい、そうは言いつつも今週もしっかり2時間ズームをしていた。
私は知っている。こちらの人は政治の話が大好きと言うこと、そして "嫌い" は意見であって、やめたいとは違うと言うこと。
ちなみに以前、おじいがズーム中に携帯を向けてきたので元気よく挨拶をしたら、おじい界から"チャーミングな娘"という評価をもらったのは自慢である。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み