15.

文字数 972文字

「雨、あがったのかな?」

 正樹はのれんを押し上げて真っ暗な空を見上げ、薄暗い街頭の照らす道へと足を踏み出した。
 紗江はバッグと傘を手に、店の前に立ち尽くしたままだった。

 食事代は?女将さんは頂いたって。それって、まさか。

「殿上さん!」

 数歩先にいた正樹を紗江は呼び止めた。
「どうかした?」と言いながら正樹は戻りかけていたが、それよりも先に、紗江のほうが正樹の元にたどり着いた。

「あの、さっきのお店の食事代…」
「うん、払ったよ」

 紗江が勢い込んで聞いたにもかかわらず、正樹はあっさりと認めた。

「どうして…。今日は私が…」
「そうだったんだけどね。女将さんが伝票持ってきたもんだから」

 そうであっても、今日は紗江が支払うはずだった。
 これが、最後かもしれないけど。

「でも、今日は私がお支払いします」
「ん?気にしないでいいよ。かなり安いし」
「それでも、やっぱり今日は私が払います。お幾らですか?」
「本当にいいんだよ。気にしないで」
「いいえ、だめです!お幾らなんですか?」
「いいんだって」
「いいえ!これ以上、殿上さんに奢っていただくわけにはいきません!」

 紗江は必死だった。これで最後だと思っていたから。もう逢わないほうがいいと思ったから。…これ以上、好きになって、しまう前に。
 だから、正樹の視線にしばらく気がつかなかった。

「そんなに、嫌?」

 さっきまでとはうって変わって真剣な声と眼差しの正樹に、紗江は思わず黙ってしまった。

「そんなに、嫌かな?」

 嫌?何が?

 正樹が近づいてきて、左手で紗江のあごを軽く上に向けた。そして、思考の止まった紗江に、真剣な正樹の顔が近づいてきて。

 紗江は正樹に、キス、されていた。

 雨が降って肌寒い空気とは裏腹に、合わされた唇は思いのほか熱く、紗江の体は背中を這い上がる熱に震えた。

 な、に…?

 正樹の唇が離れていくまで、紗江は不恰好なほど目を見開いたままだった。
 そんな紗江を見て、正樹はにやりと笑った。

「これじゃ、俺のほうが貰いすぎ、かな」

 その言葉に、紗江の思考がやっと動き始めた。

 私、殿上さんに、キス、されてた!?

 その事実にやっと気づいた紗江は、先ほどまで正樹が触れていた唇を両手で覆った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み