11.

文字数 947文字

「ただいま」

 返事の来ない部屋に向かって声をかける。
 帰りを告げてもしょうがないことはわかっているのだが、こう言わないと、なんとなく家に帰ってきた気がしない。無駄な、紗江の日課だった。

 肩のバッグから携帯を取り出し、着信を調べる。

 着信は、ない。

 あれから、彼からの着信はなかった。
 期待していたわけじゃない。忙しいのもよくわかっている。
 でも、ただ、待っていた。

 小さく溜め息をつき、部屋着に着替える。
 今日は何度、自分を納得させただろう。

 何を約束したわけでもない。ただ、待っていた、自分。
 一度、食事をしただけだ。それだけなのに。
 それだけ。
 それだけで、なぜ、こんなにも、待ってしまうのだろう。

 今日一日囚われていた疑問。
 答えの見つからない疑問に、答えを見い出そうとして、思考の波に揺られようとしていた時だった。

 手に持っていた携帯からのメール受信のメロディ。

 紗江は慌ててメールを確認した。

『こんばんわ。紗江さんはもう家でしょうか。自分は昨日と違って、早く帰ることができました。実は、このメールも家で打っています。この調子だと、明日の食事は高い確率で大丈夫そうです。もちろん、無理は全然してないから、気にしないで』

 やっぱり、彼だった。
 待っているわけではなかったが、待ち望んでいたメール。
 答えを探すことなど、もう、どうでもよかった。

『お疲れ様です。私も今、家に着いたところです。折角早く帰れたのですから、今日はゆっくり休んでください』

 メールを送信し、ベッドに腰を下ろす。もう一度、彼からのメールを見直していると、また、メールの着信音が鳴った。

『紗江さんの言うとおりですね。明日のために今日は早めに休むことにします。明日のことですが、六時に駅前で大丈夫ですか?』

 明日のために。
 彼も、明日のことを楽しみにしてくれているのだろうか。

『私は大丈夫です。六時に駅前でお待ちしています』
『今度は紗江さんを待っていられるように、仕事を早く切り上げて行きます。おやすみなさい』
『無理はしないで下さい。おやすみなさい』

 明日、何を着ていこう。

 携帯を脇に置いた紗江の思考は、明日に飛んでいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み