10.

文字数 899文字

 学生のときは朝の6時なんて寝ているものだった。

 社会人になってどれくらいたってからだろう。目覚ましがなくても、いつも決まった時間になんとなく起きるようになったのは。



 今朝もいつものように、起きたらまずコーヒーメーカーのスイッチを入れた。そして、その間に朝食の用意をする。以前はもっぱらパン食だったのだが、最近はインスタントのスープと野菜サラダに凝っていた。特に野菜サラダのドレッシングは、休みの日に作り置きしておいたお手製だ。コーヒーの香りで頭を覚醒し、一日を乗り切るパワーを新鮮な野菜から頂く。それがここ最近の紗江の毎朝の儀式であった。



 いつものように少し大きめのマグカップにコーヒーを注いでいたときだった。

 手元に置いていた携帯のメール着信の音楽が鳴り始めた。こんな朝早くからメールが届くことなんて、まず、ない。



 もしかしたら。

 紗江の中にかすかな予感があった。



 まだ半分ほどしかコーヒーが注がれていないマグカップをテーブルの上に置き、その代わりに携帯を手に持つ。

 すばやくメールを確認すると、やっぱり彼からだった。



『おはよう。あれから想像以上に仕事がはかどって、思ったよりも早く帰ることができました。紗江さんのおかげだと自分は思っています。ありがとう』



 確かに、また連絡するとはあったが、本当に、それもこんなに早く、連絡があるとは思ってもいなかった。



 そんな。私、何もしてないのに。

 紗江は戸惑ってしまったが、食事の時間が減るのもかまわず、メールを送信した。



『おはようございます。昨日はあれからお仕事がうまくいったようでよかったです。とはいえ、無理はしないで下さい』



 なんだろう。この感じ。

 心のはしっこが、こそばゆい。そんな感じを紗江は味わっていた。

 男性とのメールが初めてというわけでもない。過去に彼氏だっていたし、もちろんメールだってやり取りした。

 でも。

 こんな感じは一度もなかった。

 不思議な感覚に戸惑いを覚えながら、紗江は半分しか注がれていないコーヒーに口をつけた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み